綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

ファンデはやっぱりブラシ付けがいいのかな?

暑い日が続いとります(;'∀') またまた、毎日のメイクとか、マスクのメイク崩れが気になる季節になりました… ファンデは手で付ける派で、たまには、スポンジを使うと、薄付きにはなるけど、ムラなく付くなーなんてそんな程度でした。 ファンデーションブラシ…

モイストラボのミネラルファンデーション♪(口コミ)

友達に、ミネラルファンデーションがドラッグストアに売ってるよ?と言っていたので、嘘だー!と思ったら、ホントに売ってました(*‘ω‘ *) ごめんよ、ゆかりんw きっと、以前よくあったような、”ミネラル配合”的なものかと思ったのです。 ですが、モイストラ…

キュレルのBBクリームとBBミルクを両方試してみた♪

先日、キュレルのBBクリームを買ってみたのですが、使用感がとても良くて・・・ なんとなく気になった、BBミルクの方も買ってみました。 そうそう、私が買ったすぐ後に、パッケージが変わったようです。 名前も、色づくベースミルクという名前になったらしい…

おしろいミルクで吹き出物とか出たんだけど?合ってなかったわけではないかも。

前回、エリクシールの”おしろいミルク”が肌に合わなかった・・・という記事を書きました。 けっこう気に入ってたのに、残念です。 代わりにキュレルのBBクリームを買ってみました。 キュレルなら、敏感肌にも使えるし、大丈夫だろうと思って使ってました。 …

エリクシールのおしろいミルク♪

今回買ってみて、ちょっと失敗だったのがコチラ エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルクCです! お値段が2000円以下と買いやすく、SPF50+ ・ PA++++あるので、メイクの下地に買ってみました。 液は、 見た目はこんな感じで、ちょっと肌色がかって…

ファシオのエアリーステイ パウダーファンデーションを使ってみました~

@コスメの今年上半期のベスコスに選ばれてた、ファシオのパウダーファンデを買ってみました。 ちょっとドラッグストアでふらふら見ていて、欲しくなってしまいました♪ でも、帰ってきて、コッチが安くて良かったなと・・・(-_-;) ↓ 使ってみたら、ちょっと薄…

今日は江原道のパウダーファンデを使ってみた

買ってからだいぶ放置していた江原道のパウダーファンデーション。 なんか、すごく欲しくなって買ってしまったけど、私ってあんまりパウダーファンデが好きじゃなかったんだよねって、しまい込んでました(;・∀・) マキアージュのフェイスパウダーとか、ちょ…

ヴァーチェのファンデーションの口コミ

最近じわーっと人気が出てきているなと思うのが、ヴァーチェのファンデーションです。 私が買ったのは、もう2、3年前になります。 ヴァーチェってあんまり知られていないかもしれないんですが、エトヴォスの姉妹ブランドらしいです。 私も、最初、買ったとき…

サプミーレのトライアルセット

久々に、スキンケアのトライアルセットを買ってみました。 皆さんは、普段、どんなスキンケアを使っているんでしょうかねぇ。 資生堂とかカネボウとか、やっぱりそういうのを買っている方が多いのかな? 私も、大昔、イプサの化粧品を使っていたときがあった…

マキアージュのドラマティックフェイスパウダーを買ってみた(泥沼)

去年の夏の終わりころに買った、マキアージュのヌードジェリーBBが意外と重宝しています。 とりあえず何か塗った感じになるし、素肌っぽいから、メイクと日焼け止めの中間くらいの微妙な仕上がりなのがいいんです。 朝起きたら、スキンケアしてからこのヌー…

ちふれか?綾花か?(ファンデーション選び)

プチプラで高品質な化粧品が人気のちふれですが、 最近、ドラストで姉妹ブランド、”綾花”の化粧品も見かけるようになりました。 実は、ずーっと前に買ったちふれのファンデを使ってみたら、なんだかとても良かったんです。 え?なんで、私、このファンデ放置…

今年も終わり(G9SKIN CCファンデーション買った)

年々、年末感が薄れすぎて怖いですw もう今年も残り1日なんて信じられない・・・ 今年も一年、マスクを手放せない一年でしたね~ マスクに付いてはイロイロあるようですが、わたしは煩わしいと思う部類です。 メイクも好きなので、マスクしないからメイクし…

POLAのお高いファンデをお試しさせてもらった☆彡

B.Aっていう、POLAの高級ラインのお試しセットのプレゼントに応募してみました。 そしたら、見事当選・・・ ん?全員に当たるのかな? B.Aの化粧品なんて、CMでしか見たことが無かったけど、お高いのね~ 中身は、化粧水と、パックのような洗顔料のような面…

久々にDHCの化粧品買った♪

DHCの化粧品は、今から・・・10年以上も前、よくお世話になっていました。 化粧品だけじゃなくて、サプリも。 でも、サプリ飲むと、歯茎が腫れたりとか、いろんな副作用?的なものがあって、今は、なるべく医薬品を摂るようにしてます。 と言った感じで、あ…

文句は言ったけど、意外と重宝したベースメイク

暑い日に・・・マスクを付けて歩くのは、ホントに辛かったです・・・ でも、もう夏も終わり。 そんな夏の暑い日に、案外重宝したのが、先日投稿した、マキアージュのヌードジェリーBBでした。 これって・・・ 今までスルーしていたんだけど、ジェリー状なん…

マキアージュのドラマティックヌードジェリーBBは白肌クリームっぽい?

何げにマキアージュの公式を見ていたら、今どきっぽい、マスクメイクによさげなBBがあったので、欲しくなって買ってみました。 私は、マスクの時だからこのファンデとか、そんな風にはあんまり考えてません。 そもそも、マスクしている時間は、散歩とか買物…

MiMCのファンデって美容液みたい

以前から気になっていたMiMCのミネラルリキッドリーファンデーション。 夏に向けて使うファンデとして買ってみました♪ 想像していたよりも、ずっと、なんだか・・・水っぽい いい意味でね! サラッとしているような、付けるともっちりしちゃう、まるで美容液…

ミネラルファンデ 仕上がりの違い

レイチェルワインのミネラルファンデが好きで、時々サイトを訪れたりもしているんですが ユーザーが紹介する、”付け方のコツ”みたいなものを読んでました。 それを読んでいると、どうも下地で仕上がりに差がでるらしい。 当たり前ですが・・・(^-^; レイチェ…

ミネラルファンデを使ったときのクレンジング

ミネラルファンデとか、石けんで落とせるファンデを使った日のクレンジングってどうやっていますか? 「バカねー、石けんで落とせるんだから、クレンジング要らないんじゃないの?」 って、思いますよね~ でも、クレンジングやっちゃうんですよ、私。 ホン…

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト買ってみた

普段使いするファンデーションに、石けんで落とせるものが定番なんですが・・・ ふと気づけば、石けん落ちするクッションって持ってなかったな。 と、気づいたので、調べて購入してみたのが、アクア・アクア オーガニッククッションコンパクトです。 国産の…

桜花媛(サクラプリンセス)BBクリームを買ってみました♪ブルベ肌に合いそうな色があります。

少し前になりますが・・・ 春だし、お買い物もしたいし・・・ということで、口コミで見た、BBクリームを買ってみました。 それが、桜花媛(サクラプリンセス)です。 サクラプリンセスって、なんとなく競馬の馬のような名前ですね。 サクラハナヒメだとして…

ナチュラル成分のCCクリーム

最近、お肌を隠しすぎないようにメイクしています。 若い時は、こってり塗っても、単純に綺麗な肌になれたんですが、年々、ファンデの塗り方には気を使うようになってます。 塗りすぎると、シワに入り込んだり、表面の整い方と内側のハリや弾力にギャップが…

冷たいものばかり飲んでお腹がポッコリ

先日スポーツクラブで自分の体を見たら、お腹がすごく出ていて、「オイ!」って自分でつっこんでしまったわ。 最近、外食とかが多かったから、体重も増えてたし、気をつけなきゃ、なんて反省してました。 でも、お腹をよく見て、触ったりしていたら、むくん…

夏はミネラルファンデがくずれにくいみたい

これだけ暑いと、メイクするのもイヤ~になってきます・・・ そして、少し歩いただけで、汗だく。 そして、顔も汗だく(^-^; 夏とはいえ、潤い感は外せないと思ってましたが、顔が汗だくだと、ドロドロと溶けてくるような崩れ方になってきました。 もう、潤い…

クリアエステヴェールのクッション

私が大好きなファンデ、クリアエステヴェールにクッションファンデが登場していました。 ちょうど、以前買ったクリアエステヴェールがなくなりそうだったので、買ってみました♪ まあるいコンパクトが可愛いです。 スポンジはキメが細かいです。 付けてみると…

髪が長くなってきたら、ドライヤーだけではセットしづらくなり、アイロンを使っていたら、髪の毛がバキバキに・・・髪の毛が傷まないヘアアイロンを買ってみました。

髪の毛って、女性にとってはホントに大事なもので、少しでもキマらなかったら憂鬱になるし、今後ヘアスタイルをどうしようか、なんていうのも、いつも課題になっていると思う。私はある程度の年齢になってから、長い髪を保つというのも年齢に制限があるよう…

アスタリフトのBB

今回買ってみたのは、気になっていたBBクリーム。アスタリフトのです。高畑充希さんがCMに出ていて、みずみずしい使用感なところが気になってました。夏向けに出されたのかな。SPF値も高そうだし、さっぱりしているんだろうから、夏のほうがいいよね・・・で…

フェイスパウダーって、表面をサラサラにしてくれるだけじゃなくて意外とカバー力もあるし、保湿力が良いものもあるらしい。ミラコレ・・・じゃなくって、スノービューティーを使ってみた。

だいぶん前の話しなんですが、スノービューティを買ってみました。なんか、売れ残ってたみたいで・・・売れ残ってるって表現が合ってるのかわからないけど、これって、今時期くらいに発売されるものですよね。そろそろ2018年版が売り出されている頃かと。こ…

首って年齢が出る部分っていうじゃないですか。最近、イボっぽいものがぷつぷつしていたり、シワも深くなった気がします。

首のケアってみなさんどのくらいやっているのかな〜って思います。デコルテのあたりを見れば女性の年齢がわかるってよく言いますよね。でも、私も面倒くさがりなので、やっぱりネックケアは、顔のスキンケアの延長で、化粧水などを伸ばす程度でした。 毎日じ…

プチプラのファンデ。夏向きにさっぱりした使用感なのになぜかしっとり。

CMで見て気になった、インテグレートの水ジェリークラッシュを買ってみました。ドラッグストアのレジで並んでいたら、レジ脇の棚に置いてあって、思わず買っちゃいましたw夏向けなんだなって思わせるネーミングの水ジェリークラッシュ。ファンデーションが…