綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乾燥肌のお手入れ

乾燥肌で悩んでいる人はとても多いようです。乾燥肌の悩みは女性だけではなく男性も、若い人も年を取った人も様々な人が悩んでいるそうです。乾燥肌の原因は一つではなく、湿度が低い日が続いたりすればお肌は乾燥気味になりますし、洗顔をしすぎても乾燥肌…

中国のバレンタインデー

中国のバレンタインデーは、2日あるんだそうです。2月14日と、旧暦の七夕に当たる日だそうです。旧暦の七夕に当たる日のバレンタインデーはまだできてから日が浅く、それほど賑わいがあるわけではないようですが。中国の2月14日は、男性も女性もお互いにプレ…

太らないお酒の飲み方

お酒は太るってよくいいますが、アルコールのカロリーはカラダで燃えやすいんだそうです。ですが、お酒には食欲増進のはたらきがあり、お酒に合うおつまみは高カロリーなものが多いのが原因みたいです。さらに、お酒は夜に飲むのでカロリーを消費しきれずに…

マッサージでリラックス

マッサージはお肌に良いだけではなくて、心にも良い働きたがあるんだそうです。メイクを落として洗顔したら、マッサージで疲れもほぐしましょう。表情を作るときに、同じ筋肉ばかりを使ってしまいがちなんだそうです。なので、マッサージによってどちらの筋…

アトピー肌

敏感肌の中でも、アトピー肌は、敏感肌の典型的なタイプです。皮脂の分泌がとても少なく、角質層の水分を保つ力が弱いです。アトピー性皮膚炎の診断を受けたことがある人は、スキンケアを慎重に行う必要があります。このタイプは、お肌が刺激に敏感に反応し…

バレンタインデーの起源

バレンタインデーの起源は、いろいろあります。 有名なのは、「聖バレンタイン司教」説です。3世紀の頃にキリスト教の司祭である、聖バレンタイン司教が、当時のローマ皇帝であったクラウディウス2世によって禁じられていた兵士の結婚を、秘密で行っていまし…