綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外反母趾

外反母趾のほとんどは、更年期以降に現れる病気ですが、足の幅が広がったり、偏平足になったり、親指にタコができたりと、30代くらいから外反母趾が徐々に進行していくことが多いようです。外反母趾は治療しても元通りにはなりませんので、本格的に外反母趾…

ママ&キッズ

「ママ&キッズ」は、赤ちゃんとお母さんが一緒に使えるスキンケア用品です。製品全てに黒糖由来の成分「スーパーオリゴ」が配合されています。そのほかに、無農薬栽培のオリーブオイルや天然セラミドなどの成分を厳選して配合してあるみたいですね。保湿力…

水筒のおそうじ

水筒のおそうじは、最近は口が大きくなってきていますが、それでも中についてしまった茶渋をとるのは面倒。そういう時は、砕いた卵の殻と洗剤を溶かした水を少し入れて栓をして振ります。 びっくりするくらいきれいになっています。この方法はミキサーの掃除…

ぬいぐるみのホコリ汚れのとり方

ぬいぐるみは、ホコリなどで意外とすぐに汚れてしまいます。 口に入れたりすることもあるので、こまめに洗ってあげたいのですが、大きなぬいぐるみだとそう度々洗えないことも。そういう時は、ぬいぐるみがはいるくらいのビニール袋(使用していないゴミ袋な…