綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

キュレルのBBクリームとBBミルクを両方試してみた♪

先日、キュレルのBBクリームを買ってみたのですが、使用感がとても良くて・・・

 

なんとなく気になった、BBミルクの方も買ってみました。

 

 

そうそう、私が買ったすぐ後に、パッケージが変わったようです。

名前も、色づくベースミルクという名前になったらしいですw

 

BBクリームで失敗したので、今回は明るい色を買ってみました。

 

私は、ちょっと前で言う、いわゆる”標準色”の肌なんですが(最近、ファンデ、明るくなってませんか?)

 

今回は、明るい肌色の方でピッタリでした。

 

なので、トーンアップした肌に慣れていらっしゃる方なら、明るい色を買ったほうが良いと思われます。

・・・ということは、色白さんが使う色はないってこと?!

 

そんな感じの色展開になってます。

BBクリームと比べてみたんですが~

BBクリームは、ちょっと、ツヤ感がないんですね。

わりと、のぺーっとした肌色なんです。

これはこれで、私は好き。

でも、全体に塗っちゃうと、ちょっと老け見えしちゃうかもです。

好きなところは、肌がすごくしっとりするところです。

 

BBミルクの方は(色づくベースミルク)

今回ベースミルクとなったとおり、ベースっぽい薄付きです。

ナチュラルに仕上げたいときや、マスクメイクで、あまり色移りしたくないときは、BBミルクにパウダーとかで仕上げても良いかも。

ファンデーションの下地に使っても、カバー力がアップして良いです。

BBミルクの方が、いろいろに使えるので、便利かもしれません。

ただ、肌のしっとり感はイマイチです。

 

あっちを使ったり、こっちを使ったり、最近は、毎日キュレルを使ってます♪

 

cosme-viyo.com