綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

おしろいミルクで吹き出物とか出たんだけど?合ってなかったわけではないかも。

前回、エリクシールの”おしろいミルク”が肌に合わなかった・・・という記事を書きました。

 

けっこう気に入ってたのに、残念です。

 

代わりにキュレルのBBクリームを買ってみました。

 

 

キュレルなら、敏感肌にも使えるし、大丈夫だろうと思って使ってました。

 

ですが・・こちらも3,4日使ったら、また吹き出物が!

 

キュレルだから大丈夫っていうのもアレですが、キュレルの日焼け止めは使っていて大丈夫だったので、どうして?!って思ったんですよね。

 

それで、よく考えたら、もしかして、BBとか下地みたいなものを使って、簡単にメイクしていたら、クレンジングがアバウトになっていたのかなーと思いました。

 

たまたま、今回出たところは目の横の、クレンジングとかがおろそかになりそうな部分だったんですね。

 

それで、ちゃんと落とせなかったのかな?と思ってから、ハッと気づきました。

 

もしかして、おしろいミルクはキュレルのBBクリームよりももっと塗ってる感がないので、テキトーにクレンジングをしてたのかもです。

 

それで、キュッキュとちゃんと落とせるように気を付けたら、すぐに治りました。

 

なので、完全に治ったらおしろいミルクを復活してみようと思います・・・

 

ところで、キュレルのBBクリームもとても良かったです。

 

おしろいミルクに比べたら、ちゃんとカバーできて、シミも見えなくなって、キレイな肌に見えました♪

 

使っていると、乾燥も防げるのか、目元のシワとかも目立たなくなってきた気もしますよ~