綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

2011-01-01から1年間の記事一覧

ウォータリーシーリングマスク

アルージェシリーズの「ウォータリーシーリングマスク」は、使っている人の口コミでも常に上位にランクインされる評判コスメです。特徴は肌にスーッと浸透して、サッパリとしたつけ心地のクリームで、ナノモイスチャー効能で肌への浸透力が抜群によく、浸透…

エステとトラブル

フェイシャルエステを利用する場合に注意したほうがいいのは、契約時についてです。エステに行ったことがある人は勧誘を受けたことがあると思います。それがしつこいと、トラブルになることもあります。勧誘がしつこくて、欲しくないものまで買ってしまった…

プラセンタって・・・

美肌のための成分としては、コラーゲンやヒアルロン酸といったモノが人気ですが、最近人気なのがプラセンタです。プラセンタは最近とても人気になっていて、化粧水などの化粧品にも使われています。「プラセンタ」と書いてあるだけで、使ってみようかな?と…

ヒト型ナノセラミド

アスタリフトはフジフィルムの化粧品ですが、人気の潤い成分がたくさん入っているようでウs。ヒト型ナノセラミド、アスタキサンチン、3種のコラーゲンなど。ヒト型ナノセラミドは、なんだか聞いたことがあるという人が多いと思いますが、どのようなものなの…

ラカスタ

「ラカスタ」の「ホワイトローズ」は、通販サイト部門のオーガニック化粧品の口コミランキングにおいて3位になったものです。ラカスタは日本のアロマ業界のパイオニア的存在で、ホワイトローズのシリーズはラカスタのベストセラーアイテム。ラカスタは、すべ…

人気のエッセンシャルオイルの効能

エッセンシャルオイルの効果は科学的には根拠がないものですが、一般に体にいいと伝えられているものがいくつもあります。 有名なエッセンシャルオイルについて効果について紹介します。 「イランイラン」には鎮静作用や収れん作用や催淫作用などがあります…

唇エクササイズ

口角が下がっていたり、法令線があると不幸そうだったり不満そうに見えてしまいます。口元がたるむのは表情筋の衰えが原因です。歯磨きついでに唇エクササイズをして口元の筋肉を鍛えましょう。歯ブラシをブラシの部分を下にして唇だけでくわえ、ゆっくり粋…

正しい洗顔方法とは?

最近は泡洗顔が当たり前になっていて、どの洗顔フォームや石けんでもどのくらい泡が作れるかということを競っているようにも見えます。洗顔はスキンケアの基本なので、正しく行うことで、お肌の調子が悪い人も良くなってくるという可能性もあります。泡を作…

皮膚の菲薄(ひはく)化

歳を取ると皮膚は菲薄化していきますが、菲薄化とは、菲薄化とは皮膚が薄くなることです。真皮層にあるコラーゲンやエラスチンなどが減って、新しく肌細胞を作る力がなくなり、表皮が薄くなることで肌の弾力がなくなっていきます。 老化防止のためには、コラ…

賀来千香子さんがCMをしているプラチナローラー

賀来千香子さんがCMをしているプラチナローラー、最初見たときは、大きすぎない?って思いました。 「リファ」って言う名前で、微弱電流が出ているらしいです。美容室にあって、使ってみたのですが、コロコロしていると、不思議に肌に密着してくる感じがあり…