綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

2009-01-01から1年間の記事一覧

たくさんある服の整理

家にたくさんしまってある衣類を整理するためには、まず手持ちの服を把握することです。 たんすの中で、「いつか」着ると思って、何年も着ていないような服は、本当に着るかどうかを見極めます。 最近の服と組み合わせできないとか、袖などに汚れがあったら…

ラピスの効果

ラピスはパワーストーンの中でも人気が高いので、知っている人も多いと思いますが、群青色の、まるで宇宙をぎゅっと凝縮したような神秘的な色をしています。 いつまでも眺めていても飽きません。 ラピスのパワーは持っている人を守護して、悪縁などを遠ざけ…

縮毛矯正って?

縮毛矯正というのはたくさんの種類があるそうです。今ある縮毛矯正の種類をあげてみると「Mr.ハビット」「リペア」「リジオ」「ウェーブコントロール」などがあります。成分には、あまり違いがないようです。「当店オリジナル」「薬剤を調合してオリジナルで…

目覚め体操

目が覚めてもなかなか布団から出たくない季節です。 目覚めた直後は、カラダがちゃんと機能していません。 なので、軽く布団の中で体操をすると、体温が上がってカラダが覚醒します。 仰向けで両膝を立て、お尻をゆっくり上下したり、まくらを持って胸の上で…

脚を細くするツボ

脚を細くする方法には、ツボを刺激するといった方法もあります。山陰交(さんいんこう)は、新陳代謝を高めツボです。 くるぶしの内側にある骨の一番高いところから、指3本分くらい上がった位置にあります。マッサージのしかたは、座って、片方のひざの上に…

更年期障害の症状

更年期障害の症状は、さまざまあるので、更年期障害だと気付かないというような症状まであります。 体調が良くないという範囲の症状もあれば、更年期症状独特のものもあります。 典型的な症状は、イライラや憂うつ、無気力な状態などがあげられます。 こうい…

脚ヤセと骨盤の歪み

脚ヤセを妨げる原因として、カラダの重心がずれているとか、股関節がゆがんでいるというようなことがあります。 このため、骨盤のゆがみを取るというようなダイエット方法が注目されるようです。 骨盤や股関節のゆがみなどは、O脚といったものの原因になり…

PFヘアクリーミィエッセンス

髪の毛って意外と年齢が出る場所です。 乾燥したり、弾力がなくなってパサツキがちになり、枝毛や切れ毛などが目立つと老けて見えます。 デパートなどで鏡をのぞいて、ハッとすることもあります。 そういう人には、PFヘアクリーミィエッセンスがオススメで…

肌のくすみと疲労

お肌のくすみにはカラダの疲れも原因となっていることがあります。 いつも偏食気味だったり、食事をとれたりとれなかったり、という人は、乱れた食生活をサポートするために、サプリを利用するのも良いかもしれません。 お肌のくすみには、ビタミンCがオス…

白髪を予防?

老化するにしたがって白髪になるのは仕方のないことですが、白髪になるのも原因があると思うので、なるべく白髪にならないために予防するのもいいのかもしれません。 白髪になりやすいのは、やはり遺伝があります。 昔から白髪の原因のひとつは遺伝だという…

煮干だし

だしといえば、カツオだしというイメージがありますが、他に煮干のだしもあります。 煮干だしは、味噌汁やラーメンなどに使えます。 個人的には煮干のだしが好きなので、うどんとかの汁に使ったりします。水1リットルに対して20g程度の煮干を入れて、30分以…

買い物で節約

食費の節約で大事なのは、買ったものを全部使い切ることです。 腐らせてしまったら、意味ないですよね。 買い物の前には必ず家にある食材が何なのかを知った上で買いものに行くことが大事です。 今日使ってあまったものは明日必ず使うとか、傷みやすい野菜か…

低カロリー弁当

最近、外食が多くなったなぁと感じます。 環境がすごく変わったというわけではないのですが、外でランチすることが増えたのと、お惣菜を食べる機会が増えていると思います。 お弁当やお惣菜のカロリーって高いですよね。ニチレイのお弁当は、栄養面でもきち…

巻き爪のケア用品

巻き爪は、足の指がなりやすいです。爪の再度が内側に巻いてしまう症状で、痛みがあることもあります。 軽いうちは、自分で矯正することもできます。 プロテクトクッションは、爪の巻いている部分にはさんで使うものです。 痛みが和らぐので、不自然な歩行も…

白湯デトックス

白湯で、ダイエットっていう本がありました。 朝一杯の白湯を飲むことで、デトックス効果があるんだそうです。 朝、同じようにお水を一杯飲むと言うのは聞いたことがありますが。。。 朝、白湯を飲むことで一日中からだが冷えないという効果があるそうです。…

お取り寄せのお店比較

お取り寄せで利用するサイトは、メニューなどが違うので自分のお気に入りのお店を見つける事から始めます。 評価の良いお店を選んで利用している人も多いようです。 人気のあるお店なら、情報が沢山入手できるので見てみるのもいいですね。あと知り合いの人…

パワーストーンで仕事運をアップ

自分の願いをこめてパワーストーンを身に付けている人も多くなっていますよね。 仕事で成功したい人には、ターコイズやヒスイなどがオススメです。これは出世したいという人にピッタリの石です。 また、自己アピールが上手になりたい、積極的になりたいとい…

カモミールの効能

カモミールには、カラダへの効能としては、かゆみを押さえたり、痛みを緩和させたりする効能があります。 気持ちが不安定なときにもこうかがあり、不安や緊張、イライラを抑える効果があるので、仕事でストレスがあったり緊張感が抜けない人などにはオススメ…

肌荒れ対策

肌荒れのにはたくさんの原因があるので、対策もその原因によって変わってきます。 生活習慣による肌荒れについては、ストレスを解消するように気をつけたり、日ごろの生活習慣を替えることによって、改善されることもあります。 化粧品による肌荒れもありま…

テスティモとコフレドールのマスカラ

今使っているマスカラは、コフレドールのマスカラ。 去年買ったんだけど、ずっと使っていなくて、それまでは、テスティモのを探して買って使っていたの。 テスティモのマスカラは、カールキープ力があって、さらにパンダ目にならない。 しかも、クレンジング…

エステナードソニック

エステナードソニックは、超音波+イオントリートメントと、イオンクレンジングができる美顔器。 超音波は、お肌のマッサージでリフトアップやターンオーバーを促進したりします。 イオントリートメントは、お肌の上を滑らせるときにジェルを使うのですが、…

アンチエイジング専門病院

アンチエイジングに対しての関心が高まっているので、専門に行う病院もたくさんできています。 アンチエイジング医療には、ホルモンバランスを調整するものや、シワを取るなどの美容外科的なものがあります。 アンチエイジング専門の病院には、アンチエイジ…

カラダと酵素

代謝と吸収、消化をするためには、人間のカラダの中にある酵素が必要です。酵素はカラダの中で生産されていますが、その生産は夜中に行われます。そのため、夜更かししていることによって、充分に生産できなくて、翌日の必要量が生産されないことになります…

ハロウィンとジャックランタン

ハロウィン定番のグッズといえばジャックランタンですよね。オレンジ色の大きなカボチャの中身をくりぬき、目や口を刻んだものを内側からロウソクで照らした物です。ジャックランタンの名前は、「ランタン持ちの男」の意味だそうですよ。 悪賢い農夫が悪魔を…

化粧品かぶれ

化粧品かぶれは、接触性皮膚炎ともいい、メイクをすることによって起こる可能性のある症状です。昔は、アレルギーを起こす可能性がある成分は、表示しなければならないという決まりがありました。アレルギーを起こす可能性がある成分は、旧表示指定成分とい…

爪が黄ばむ原因

爪が黄色くなるのは、マニキュアの色素が沈着しているのが原因です。 予防するためには、きちんとトップコートを塗ることですが、ただ塗るだけじゃなくて、きちんと乾かすことが重要です。 ベースコートは、比較的早く乾きますが、完全に乾ききるまで、少し…

便秘の裏技とプルーン

便秘に効果的な食べ物といえば、プルーンが思い浮かぶんですが、プルーンは鉄分も豊富って言うし、女性にとってはまさに一石二鳥の食べ物ですよね。 それと、私は果物の大半があまり好きではないので、普通の果物よりは干した果物のほうが食べやすいっていう…

まつげのエクステ

まつげのエクステが人気あるようですね。 興味のある人はもうやっている人もいるのでは? まつげのエクステは口コミでひろがったようですが、経験の浅い技術者がやって、目に障害が出てしまったこともあるようです。 口コミは、もちろん、使って良かったとか…

アスタキサンチンとかゆみ

アスタキサンチンは、かゆみに対する効果が高く、アトピーなどに利用されています。 アトピー性皮膚炎の症状のあるこどもなどは、かゆみがあって、夜寝られなかったり、寝ながら皮膚をかきむしったりします。 かゆみは痛みとちがって、ある程度我慢できるも…

デトックススープ

デトックススープって聞いたことありますか?普段の食事の時に飲んでいる野菜を使ったスープとはどこが違うのでしょう。 デトックススープは、使う野菜が6種類だけで、出汁を使ってこの野菜を煮込み、天然塩と直前に入れるすりおろししょうがだけの味付けで…