綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

テスティモとコフレドールのマスカラ

今使っているマスカラは、コフレドールのマスカラ。
去年買ったんだけど、ずっと使っていなくて、それまでは、テスティモのを探して買って使っていたの。
テスティモのマスカラは、カールキープ力があって、さらにパンダ目にならない。
しかも、クレンジングするときに、落ちにくいとかがなくて、すごく気に入っていた。
実はまだ、未開封のが1本あるのです。。
コフレドールのは、クレンジングではなかなか落ちにくくて嫌だなぁと思ったのですが、まつ毛のボリュームではテスティモとは比較にならない・・やはり流行が違うんですね。。
今は、コフレドールのを使わないと、なんか物足りない顔になっちゃう。っていうくらい気に入ってる。
あと、テスティモのは、付けてしばらくしても、マスカラを塗った部分がいつまでもベタベタしてるの。
それに、洋服の線維とかがくっついて、すぐに目の中に透明の線維が入ってきて、辛かった。。。
でも、どちらにしても、私にとってはカネボウのマスカラが合ってるみたい。