綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

ナチュラル成分のCCクリーム

最近、お肌を隠しすぎないようにメイクしています。

 

若い時は、こってり塗っても、単純に綺麗な肌になれたんですが、年々、ファンデの塗り方には気を使うようになってます。

 

塗りすぎると、シワに入り込んだり、表面の整い方と内側のハリや弾力にギャップができて、お面のようになってしまいます(^-^;

 

いろいろと工夫はしてみてるんですけどね。

 

最近お会いした美容関係の女性が(けっこう年齢が行ってる方です)素肌っぽい感じだったので、どういうメイクをしているのか聞いてみました。

 

そうしたら、CCクリーム+粉で仕上げているそうです。

 

そうかぁ、どんなファンデを使って、どういうぬり方をするか、ということばかり考えてたけど、ファンデを使わないってことね!

 

そうすれば、ファンデの付きとか、持ちとか、崩れとか、そういう心配がそもそもなくなるというわけですね。

 

BBクリームはいくつか持っていますが、CCクリームっていうのが、どんな感じかいまいちピンと来なかったので、自分だったらどれを選ぶかっていう感じで探してみました。

 

これだったら、ちょっと使ってみたいなと思ったものに、なんと、お試しセットがあったので、買ってみました。

 

f:id:k_white:20200330103014j:plain

 

ナチュラグラッセ」のベースメイクのトライアルセットです。

 

チューブに入っているのが、”メイクアップクリーム”という、CCクリームのような感じのものです。

 

天然由来成分のみでできているので、石けんで落とせます。

 

かなりナチュラルなので、塗ったあとは、肌トーンアップ位の感じです。

 

ですが、上からフェイスパウダーをすれば、かなりカバー力は上がり、すごく自然な肌になります。

 

毛穴やシミなど、どうしても気になる部分にだけ、薄くコンシーラーやファンデを使ってもいいと思います。

 

今回の場合は、今使ったものが全部セットになっているので、自然だけど、毛穴とか見えなくなっている肌が作れました。

 

塗りこんでいるわけではないので、崩れももちろん気にならないし、取れてしまっても、フェイスパウダーを使うだけでOKです。

 

フェイスパウダーもUVカット効果があるので、紫外線対策のためにも、お化粧直しの時に付け直したほうがいいですよね。

 

肌が透けて見えていることで、今の肌の状態もよくわかるし、良い状態を保とうとして、気をつけるようになりました。

 

クレンジングしなくていいので、肌も傷めにくいのかなと思います。

 

★メイクアップクリームの詳しい口コミはこちらにも>>