綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり(G9SKIN CCファンデーション買った)

年々、年末感が薄れすぎて怖いですw もう今年も残り1日なんて信じられない・・・ 今年も一年、マスクを手放せない一年でしたね~ マスクに付いてはイロイロあるようですが、わたしは煩わしいと思う部類です。 メイクも好きなので、マスクしないからメイクし…

POLAのお高いファンデをお試しさせてもらった☆彡

B.Aっていう、POLAの高級ラインのお試しセットのプレゼントに応募してみました。 そしたら、見事当選・・・ ん?全員に当たるのかな? B.Aの化粧品なんて、CMでしか見たことが無かったけど、お高いのね~ 中身は、化粧水と、パックのような洗顔料のような面…

久々にDHCの化粧品買った♪

DHCの化粧品は、今から・・・10年以上も前、よくお世話になっていました。 化粧品だけじゃなくて、サプリも。 でも、サプリ飲むと、歯茎が腫れたりとか、いろんな副作用?的なものがあって、今は、なるべく医薬品を摂るようにしてます。 と言った感じで、あ…

文句は言ったけど、意外と重宝したベースメイク

暑い日に・・・マスクを付けて歩くのは、ホントに辛かったです・・・ でも、もう夏も終わり。 そんな夏の暑い日に、案外重宝したのが、先日投稿した、マキアージュのヌードジェリーBBでした。 これって・・・ 今までスルーしていたんだけど、ジェリー状なん…

マキアージュのドラマティックヌードジェリーBBは白肌クリームっぽい?

何げにマキアージュの公式を見ていたら、今どきっぽい、マスクメイクによさげなBBがあったので、欲しくなって買ってみました。 私は、マスクの時だからこのファンデとか、そんな風にはあんまり考えてません。 そもそも、マスクしている時間は、散歩とか買物…

MiMCのファンデって美容液みたい

以前から気になっていたMiMCのミネラルリキッドリーファンデーション。 夏に向けて使うファンデとして買ってみました♪ 想像していたよりも、ずっと、なんだか・・・水っぽい いい意味でね! サラッとしているような、付けるともっちりしちゃう、まるで美容液…

ミネラルファンデ 仕上がりの違い

レイチェルワインのミネラルファンデが好きで、時々サイトを訪れたりもしているんですが ユーザーが紹介する、”付け方のコツ”みたいなものを読んでました。 それを読んでいると、どうも下地で仕上がりに差がでるらしい。 当たり前ですが・・・(^-^; レイチェ…

ミネラルファンデを使ったときのクレンジング

ミネラルファンデとか、石けんで落とせるファンデを使った日のクレンジングってどうやっていますか? 「バカねー、石けんで落とせるんだから、クレンジング要らないんじゃないの?」 って、思いますよね~ でも、クレンジングやっちゃうんですよ、私。 ホン…

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト買ってみた

普段使いするファンデーションに、石けんで落とせるものが定番なんですが・・・ ふと気づけば、石けん落ちするクッションって持ってなかったな。 と、気づいたので、調べて購入してみたのが、アクア・アクア オーガニッククッションコンパクトです。 国産の…