綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

久々にDHCの化粧品買った♪

DHCの化粧品は、今から・・・10年以上も前、よくお世話になっていました。

 

化粧品だけじゃなくて、サプリも。

 

でも、サプリ飲むと、歯茎が腫れたりとか、いろんな副作用?的なものがあって、今は、なるべく医薬品を摂るようにしてます。

 

と言った感じで、あまり最近はDHCでお買い物をしなくなっていたんです。

 

それでも、毎月、カタログをキチンと送ってくれるDHCさん・・・

 

先月は、クレイ洗顔料が安くなっていて、欲しいなって思っていたのもあって、買ってみました。

 

2本買うと更にお得だったので、母と1本ずつ・・・

 

f:id:k_white:20210925093808j:plain

ミネラルフェイスウォッシュです。

 

天然ミネラルクレイ&炭入り洗顔フォームで、毛穴の汚れをスッキリ落としてくれるものです。

 

f:id:k_white:20210925093819j:plain

 

すごく柔らかーい洗顔料で、良く泡立てて・・・と書いてありますが、

 

ネットなどを使い、よく泡立ててしまうと、泡がちょっと軽すぎる感じです。

 

泡に弾力がないので、顔に乗せると、ヘコっ!とつぶれてしまいます。

 

なので、私は、手のひらで泡立てる感じで使ってます。

 

余分な角質なども落としてくれて、スッキリするので、顔だけじゃなくて、たまに、手を洗う時にも使ってます。

 

なんとなく、手の皮膚がゴワゴワしてくると、ハンドクリームやローションなどのなじみが悪くなるような気がして・・・

 

そんな時はクレイ洗顔料を使って、手も余分な角質を落としています。

 

洗顔も、毎日使うんじゃなくて、たまに使うようにしてます。

 

この洗顔料はわからないけど、クレイ洗顔石けんを使っていたら、とてもすべすべになるんだけど、どんどん皮が薄くなってる感じがして、怖くなったことがあるからです。

 

まぁ、気分的なことかもしれませんが・・・

 

でも、角質を落としてくれる効果があることは間違いないようですね♪