綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

2015-01-01から1年間の記事一覧

ずっと使っているかかとケアグッズ。一度使ったら虜になるらしい。

これは、結構長年愛用しているかかとケアのグッズです。色はたまたまピンクとブルーの2色あるというだけで、この2つに違いはありません。これは、ビューティフットという名前なんですけど、ネイリストさんも使っているようなプロの道具です。かかとの角質が…

まだ8月なので、それほど秋っぽくはないですが、そろそろコスメも秋の新色が出てきました♪

今気になるのは、ルナソルのショコラをイメージしたメイクアップアイテムです。こんな感じの、チョコっぽいアイシャドウが可愛いです。(画像はマキアから拝借しました https://maquia.hpplus.jp/topics/account/news/makeup/OHNYiVM?page=2) 最近少し肌の…

ヘレナ ルビンスタイン オール マスカラ リムーバー 超おすすめ

ヘレナのマスカラリムーバー。毎月送られてくるコスメボックスの中にお試しサイズのが入っていました。これがとってもいい感じです。今までは、ビフェスタのアイメイクアップリムーバーを使っていたのですが、これも無難に良かったです。でも、刺激があるっ…

アラフォーのファンデ

世の中のアラフォーが使っているファンデーション。それは、美容液が配合されているファンデです。アラフォーになると、いろいろ気になることが増えてくるんですけど、私も30代まではほとんどベースメイクはしてませんでした。40代になって、急にファンデを…

首にブツブツ?湿疹のようなものができて1ヶ月・・・

1ヶ月ほど前、首が異様に痒くて、なんだ?と思ったら少し赤くなってる。良く見ると、髪の毛が当たっている場所と、Tシャツの縫い目の当たる場所が赤くなって痒い。前回紹介したヘマチン配合のシャンプーをいろいろ使っていたので、シャンプーにかぶれたのか…

この間、シリコンがなきゃダメな髪・・・と書いて、その舌の根も乾かないうちにノンシリコンシャンプーを買ってみましたw

実はいつも使っているシリコン満載のシャンプー&トリートメントだとなぜか髪がごわつくようになってきました。あんなにしっとりとしていたのになぜ? 実は、調べてみると、シャンプーなどのシリコンは、やっぱり落ちにくくて、髪に次々くっつくと手触りが悪…

まだまだ寒いんですが、やっぱりなんとなく春めいてきました。

私の顔も少しだけテカってきましたwそういえば、以前紹介した、ネスノっていうブランドの化粧水なんですが、ほとんど使い切ったところで、顔に異変が起きていることに気づきました。肌がトラブルを起こすと決まって鼻の穴の周りが一番に反応します。そこに…

最近、お気に入りの化粧品がなんとなく物足りなくなってきました。

化粧水だけ、他の物を使ってみようかなーと思ってます。今までいろんなトライアルセットを試してきたんですが、その中で一番のお気に入りはオラクルのコスメ。花のコスメなんて言われているんだけど、まるで植物をギューッと凝縮したような化粧品なんです。…