綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

この間、シリコンがなきゃダメな髪・・・と書いて、その舌の根も乾かないうちにノンシリコンシャンプーを買ってみましたw


実はいつも使っているシリコン満載のシャンプー&トリートメントだとなぜか髪がごわつくようになってきました。

あんなにしっとりとしていたのになぜ?


実は、調べてみると、シャンプーなどのシリコンは、やっぱり落ちにくくて、髪に次々くっつくと手触りが悪くなったりするんだって。

トリートメントなどのシリコンを使う場合は、ちゃんとシリコンを落とせるシャンプーを使った方がいいみたい。

私が使っていたヘアケアは、シャンプーにもシリコンが入っているものだったので、それではどんどんくっつくしかないよね。


ただね、すごく傷んでいる髪だとイイと思うんです。

キューティクルがボロボロになっていたり、中身がすかすかになっているところに、手触りのいいシリコンがくっついている方が、イイ感じでしょ。

確かにそのヘアケアは、ダメージヘア用だったの。


私の髪は今はそこまで傷んでいるというほどじゃないので、もしかしたら、シリコンが逆に手触りを悪くしていたのかもね。


それで、シリコンが入っている入っていないじゃなくて、ちゃんと洗えて、手触りが良くなるヘアケアを探すことにしました。

一番最初に、使ってみたいなーと思ったのがコレ。

オブコスメティクスというところのヘアケアなんだって。

あまりにも高いので、お試しセットみたいなものを買ってみました。

でもね、ノンシリコンとかオーガニックシャンプーって、それこそ手触りが悪くなるものばかりだったので、これにもあまり期待していなかった。

ところが、使ってみると、とっても気持ちいい。

髪の毛が軽くなった感じがします。

シリコンが取れたのかなw

トリートメントは、もったいない気持ちが先にきてしまうけど、たっぷりめに付けると、かなりしっとりします。

それでも足りないときは、塗れているうちに椿オイルを使うと、しっとり・・・♪

このセットだと、15日くらい使えるかな?

試してみていいようだったら、使いたいけど、高いなー・・・