綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

ずっと使っているかかとケアグッズ。一度使ったら虜になるらしい。

これは、結構長年愛用しているかかとケアのグッズです。

色はたまたまピンクとブルーの2色あるというだけで、この2つに違いはありません。

これは、ビューティフットという名前なんですけど、ネイリストさんも使っているようなプロの道具です。

かかとの角質がきれいに取れるので、ずっと使ってますが、

ある時、かかとケアに苦労していた母にあげたら、それ以来ずっと使い続けてます。

最近になって、父も使い始めました。

よくよく見たら、パッケージに「@コスメ ベストコスメ大賞」って書いてありました。

そんなに、一般の人が使っていたことは知らなかったのですが、一度使うと病みつきになるので、ネイルサロンなどで見て、使っている人が多いのかもしれません。


これを使うのはちょっとしたコツがあって、足もビューティフットも両方よく濡らして、さらに水気は取っておくということです。

足に関しては、フットバスなどで十分にふやかしてからの方がいいです。

たぶん皆さんはお風呂で使ってると思うんですが。

お風呂で使う場合は、水気を取りにくいので、乾いたタオルなどでしっかりと水分を取るのが大事になってくるんですが、条件が揃うと、垢のようになって、見事に角質が取れていきます。

ただ、こういうのも、あまりやりすぎも良くないと思うんですよね。

強く取れば取るほど硬くなっていくような気がします。

なので、私はあまり使いません。

素足でサンダルを履くような季節や、すごく角質がゴワゴワしてきたときに、たまにやるくらいです。

どちらかといえば、普段はできるだけ保湿をしています。

ネイルサロンでは、あらかじめ角質を柔らかくしておくアイテムを使ったり、角質を取ったあと、十分に油分などを補っていますので、擦ったあとのケアも忘れないようにしたほうがいいと思います。

あと、これは私の場合なんですが、かかとは洗い流しが不十分なことが多いようで、お風呂からでるときに最後にかかとをお湯で洗い流してから出ると、かかとのカサカサが防げます。

石けんがのこっていたりして、乾燥や肌荒れになっているみたいなんですよね。
少し流してから出ると、上がってからかかとがスベスベになっています。