綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

前回書いていた傷ですが、傷口に貼る保護テープですごくよくなってきました。

何も貼っていないと、傷口が赤く盛り上がっていたのですが、それがなくなってきました。

ほとんどの傷は薄くなってますが、ずっと下の方、下腹あたりは力がかかるのか、赤みは取れたものの、盛り上がったままです。

肉を寄せることもできないので、なかなかよくなりません。

(お肉を寄せるようにして傷口を引っ張られないような感じでテープを貼ると治りやすいんだって)

傷口に貼るテープは、普通にドラッグストアに売っていた透明のもので、角質を取らないというコピーが書いてありました。


さて、ちょっと美容の話なんですが、すっかり秋になり、肌が少し乾燥してきました。

夏物のさっぱりめのパウダーファンデーションもやめてしまい、

少ししっとり系のファンデーションに変えてみました。

最近のファンデーションはなかなか進化してますよね。

ベタつくわけじゃなく、しっとりと保湿してくれて、パウダーもきめ細かく、素肌っぽい。

まるで肌がキレイになったかのような仕上がりです。

私が使っているのは40代向けのファンデーションです。