綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

傷に馬油

去年手術をしたので、お腹に30cmもの傷があります。

下の方にいくにつれて、傷は太くなり(2回手術したので)ミミズ腫れのように盛り上がってます。

私自身は傷のことなどあまり気にしてないんですが、

手術をした医者が、傷跡を見るたび、

「キレイに縫ったんだから気をつけてキレイに治してね!」と言います。

はぁ(・д・`*)?

どうすればキレイに治るんでしょう。

そこを言わないところが私の主治医のいいところ。

患者を甘やかしたりしません(?)


ネットでいろいろと調べたのですが、上からテープを貼っておくとキレイに治りやすいとか。

ということで、半年も経ってからテープを貼り始めました。

あと、傷口に馬湯を塗ってます。

馬油は昔からやけどなどの跡をキレイに治すといいます。

馬湯をつけることにより新陳代謝が促され、早くそこの皮膚が新しくなるらしいですね。

なんでも、シミとかも良くなるらしいですよ。

ポイントは、何もつけていない肌に使うことです。

まず馬油をつけてから化粧水・・・というステップです。

キレイに治るかなー。

医者が言ってるんだから治るよね(*^-^*)