綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

40代になって、お肌の状態が変化し、ファンデーション選びに困っている方に便利なサイトを紹介します。

40代ファンデーションランキング

40代女性が選ぶ人気のファンデーションのランキングサイトです。

ここ1箇所で、悩み別など、いろいろな記事にアクセスできるから超便利。

ブックマークして何度も訪れてます。。

40代になって肌の調子が変わり、

ファンデーションを見直すようになって、

いろいろなものを使ってみました。


その中で、特に良かったものをランキングにしてご紹介します。

第1位 リソウ リペアファンデーション


30g 5,800円(初回4,950円)

ファンデーションって肌に負担がかかってないのかな?

そんな疑問から、なるべく肌に負担の少ないファンデーションを探しました。

でも、仕上がりもキレイじゃないといや。

リペアファンデーションは、

「究極に肌に優しい」と「きれいな肌を実現」両方をかなえるファンデーションです。

探しに探して見つけたので、絶対お勧めです。

詳しい口コミはずっと下にあります↓


第2位 マキアレイベル クリアエステヴェール


30ml 初回3,990円

クリアエステヴェールは、仕上がりが最高。

他のランキングサイトなどでも1位を独占しています。

まずは色がきれいなのと、肌のキレイが持続します。

よく、「つけたての仕上がりが持続」とか言いますが、

このファンデーションは、つけたてよりも、時間が経った方が肌がキレイです。

なので、夜遊びに行くときは絶対これを使います。

⇒クリアエステヴェールの詳しい口コミはこちら


第3位 江原道 モイスチャーファンデーション


20g 5,040円(トライアルセット1,260円)

江原道のファンデーションもお肌の負担がかからないということで購入。

仕上がりはマットな感じなので、ツヤっぽく仕上がるリペアファンデーションの方が好きです。

ただ、マットかツヤかは好みなので、マットはだが好きな方はぜひこちらがおすすめです。

このファンデーションは使えば使うほど肌の調子が良くなってきます。

そのため、1度使って云々よりは、継続して使ってみてほしいファンデーションです。

⇒こうげんどうの詳しい口コミはこちら



第4位 リアンフルール シルキーモイストファンデーション


22g 4,750円

大人が使えるBBクリームを探していて見つけたファンデーション。

これ1本で7役をこなすスグレモノです。

とにかくカバー力がすごくて、今日肌汚い?っていう日には重宝します。

なんか、アラを見たくない日ってあります。

今日はなんか調子いい♪の反対の日です。

容器もポンプ式で使いやすく、疲れて何もしたくない日にはこれが登場することが多いです。

⇒シルキーモイストファンデーションの詳しい口コミはこちら


第5位 エバンジェリスト BBクリーム


40g 3,990円

BBクリームが欲しいけど、若い人向け?

なんて思って、40代が使えそうなBBクリームを探したら、これに行き着きました。

プラセンタが配合されてて、ツヤツヤな仕上がり。

お肌に優しいとまでは言えないかもしれないですが、

スポーツクラブや温泉など、メイクを軽く済ませたい時には便利です。

⇒エヴァンジェリストBBクリームの詳しい口コミはこちら



1位のリソウ リペアファンデーションの使用感を紹介します♪

いろいろ試した中で、一番私が40代の肌にピッタリだと思うファンデーションを紹介します。

私が気に入って、リピして使っているファンデは、リソウの「リペアファンデーション」です。

ここ>>

で見つけて、気に入って使ってます。

100%天然由来成分で、肌に負担をかけないファンデーションというところにグッときて、

一度使ってみたいなと思いました。

何ヶ月か考えていましたが、肌の調子が悪くなった時に思い切って買ってみました。


思い切って注文!したんですが

すぐには届きませんでした・・・

1週間くらいかかったかな?

というのも、このファンデーション、とても成分にこだわっているので、大量生産していないから。

なんです。

だから、届いた時は、「やっときたー!」という感じでした。

ちょっと感動( ;∀;)



こちらで紹介しているのは、ピンクオークルです。

ピンクオークルは、ものすごいイエローベースなんですという方以外は

誰にでも合うような色合いだと思います。



40代の肌は、ツヤツヤにしたいとか、シミを隠したいとかそういうことに目が向きがちですが

肌の油分や水分のバランスが悪くなったり、代謝が悪くなったりと、

お肌そのものの体力が落ちてきているような気がします。

それで、だんだん、化学成分満載のファンデーションを毎日顔に塗っていて、負担はないのかな?

と、疑問になっていました。


でも、仕上がりもとても重要。

塗っても塗らなくても同じなら、いっそのことやめたほうがいいわけですし。


ということで、様々なファンデを試してみて、自分の肌が選んだのがこのファンデーションだったわけです。


リペアファンデーションは、とても原料にこだわって作られていて、

原料になっているお米は、自社で生産していたり、防腐剤なども天然植物の生きる力を利用したものになっています。

そのため、一般の化粧品には珍しく、消費期限が設けられています。

これは、開封したらだいたい半年位で使い切るようにとなっています。


半年で使い切らなきゃならないの!と構えちゃうんですが、

適量を使っていけば、だいたい半年位ではどなたも使い切ると思うので、あまり気にしなくてよいのかも。

ここで私が言いたいのは、消費期限があるくらい安全だということです。

いつまでも使えるということは、強力な防腐剤を使っているということですからね。


使用前と使用後の写真も載せておきます♪

なんとなく、肌色がピンクがかっています。

この色、思ったより好きかも。

血色が良く見えると思います。

赤みとか色むらもカバーできていて、しっかりとカバー力もあります。

一度このファンデーションを使えば、他のものはあまり使いたくなくなるので、

使い心地が良いということは肌がすぐにわかります。

⇒リソウ リペアファンデーション 詳しくはこちら