綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

愛用コスメ!!@はてな

私が、ここぞというときに絶対にお世話になるコスメがあります。

それは、「クリアエステヴェール」というファンデーションです。

以前、よくCMをやっていたので知っている方も多いかもですが、基本通販なので、知らない方も多いかもしれないです。


40代になって、これは!というファンデーションを探そうと思い、いろいろ買いました。

内容は、カネボウやSK-2、ランコムなどといったデパートで買えるものから、通販で人気のものまで様々です。

BBクリームやミネラルファンデなども登場していたので、そういったものも含めて本当にいろいろ試したなぁ。


私が欲しかったのは、素肌がきれいなの?と思わせるような、ツヤの出るナチュラル系のファンデーションです。

気になるシミなどはコンシーラーを使っても、全体的には素肌っぽい仕上がりが好きだったんです。

ですが、キレイに仕上がっても、わりとパウダー感がある、昔からあるファンデーションから脱出できないものばかりでした。

素肌っぽく仕上がるものは、ホントにスッピンぽいものが多かったんです。

素肌っぽく仕上がっても、ホントのスッピンのようでは意味が無い。

素肌っぽいけど、素肌よりずっときれいになってないと意味が無いんです。


スグにみつかるかと思ったのですが、もうだめか?と思うくらい、みつからなかったです。


クリアエステヴェールは、それまでも知ってはいたのですが、なんとなく胡散臭い感じがしていました。

でも、あるとき口コミを見て、良さそう。って思いました。

そのとき見た口コミはこちら>>


手に出した時の感触とか、見た目は、普通のファンデーションなんですが、付けると、ファンデーションというよりは、薄く膜を張った感じ・・・というか、ヴェールがかかってるような感じ。


すぐに、これはいい!って思いました。


しかも、もっと驚いたのが、付けてから、何時間も経ってからです。

化粧崩れもしてないし、肌色もキレイで、ショーゲキでしたΣ(゚д゚)

それから、ずーっと切らさず使ってます。

時々違うファンデとかも使いますが、ここぞというとき、パーティやデート、飲み会、の時は絶対これを使ってます。