綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

2010-01-01から1年間の記事一覧

眼精疲労

眼精疲労はなかなか回復しない目の疲れのことです。仕事や勉強をして長時間目を使うと誰でも疲れますが、一晩寝ると回復するものは単なる疲れ目です。ですが、眼精疲労は視界がぼやける、涙が止まらない、まぶしく感じるといった症状がいつまでも続き、肩こ…

香水について

香水は、昔は薬用として使われていたり、宗教的な用途を持っていたりした物のようです。 現在はその意味が大きく変わって、ファッションの一部として楽しんでいる人が多いですよね。本来の香水の作り方は、アルコールに香料を溶かして作るのですが、今現在は…

花粉症と敏感肌

花粉が刺激となって、乾燥性敏感肌の人が花粉の時期に肌の症状を悪化させることがあります。花粉症対策の化粧品もあるのですが、花粉症を緩和させる方法で肌の症状を改善させましょう。花粉症対策の代表的な食べ物といえば、ヨーグルトや玄米、甜茶などです…

美顔ローラーの使い方いろいろ

顔のたるみが気になるお年頃になってきたのですが、たるみなどを解消するためには、表情筋を鍛えることが大事なんだそうですよ。 表情均は顔面の体操なんかでも鍛えられるんですが、コレに効果的な美顔器が美顔ローラーというわけです。 美顔ローラーの使い…

こうげんどうの口コミ

昨日はちょっと気になったので、こうげんどうの口コミを読んでみましたよっ。 江原道と書いてこうげんどうと読みます。 私は昔からこの化粧品会社は知ってて、そのときは、基礎化粧品とかボディケア用品とかは知っていたんですが、ファンデーションがこんな…

韓国のチーク

韓国化粧品のチークは、見た目が可愛いものがいっぱいです。イニスフリーのローズマーブリング ブラッシャーというチークは、バラの花のような形になっていて可愛いです。実際にお肌につけたときには、たくさん含まれている微細なパール粒子が密着して、自然…

コラーゲンなら

コラーゲンとかヒアルロン酸とかって、低分子化されたものじゃないとうまく吸収されないそうですね。 それで低分子化されているお手ごろなコラーゲンを探していたらプルオイというのがありました。 プルオイの成分はマリンコラーゲンで、普通、マリンコラー…

バストアップするとき

バストアップにはいろいろな方法がありますが、自分に合った方法でするのが一番です。合わない方法だと、思ったようにバストを大きくすることが出来なかったり、トラブルを起こしたり、後遺症が残ったりリスクのある場合もあります。特に注意が必要なのがバ…

草花木果の4種の植物スキンケア

草花木果のコスメでは、さまざまな肌の悩みに対応できるよう4種の植物スキンケアというシリーズを準備しています。「どくだみ」は、アダルトニキビが気になる方、ニキビができやすい方にお勧めです。 ニキビ用のコスメのなかに関しては、肌が乾燥してしまう…

メイク落としはどの位の時間やるか

メイク落としをするとき、メイク落としで落とす事になりますが、なぜメイク落としが必要なのかと言うと、肌自体に汚れを落とす力が無いからです。お化粧をしていると時間が経って寝る頃には、お化粧はただの汚れに変わっています。 その汚れをずっと付けたま…

海洋性・水溶性コラーゲンについて

ピュアハーバルヘアカラーの成分が気になるところですが、動物性と海洋性と言う2つの種類の原材料がコラーゲンにはあります。動物性といわれている物は名前のとおり、牛や鶏、豚等の動物から抽出されたゼラチンで、一般的によく出回っているコラーゲンが動物…

肌のトラブル対策と食事

肌のトラブルなどを起こさないために関しては、やっぱり根本的な部分・・・つまり、食事の部分から見直すべきで、なぜなら、人間の身体というのは、お肌もふくめて、食べたものから作られているからです。健康状態も、お肌の状態も例外ではなく、塩分を摂り…

クチコミの信憑性は?

UVケア化粧品の正しい塗り方を先ほど説明させていただきましたが、調べてみるとやっぱりUVケア化粧品は正しく塗らないと意味がないというようなことはどこの情報を見ても書いてあります。夏場は汗をとてもかいて、汗でUVケア化粧品が落ちてしまいますので、…

吹き出物痕治療「ハイドロキシン」

高い美白成分があるものとして「ハイドロキシン」や「ハイドロキノン」というようなものを聞いた感じのことがあるでしょうか。 吹き出物痕の治療で皮膚科などの医療機関に通っている方はご存じでしょうが、医療機関では、色素沈着を起こして残ってしまった吹…

記録するダイエットでウエスト引き締め

ダイエット法は沢山ありすぎて、どの方法を選んだら良いかわからないほどです。ダイエット法が発表されるたびに、その成功者がいる感じのため、どれを試しても成功するように思いますが、実際はそうではありません。どのように効能があるといわれているダイ…

吹き出物痕に有効なピーリング石鹸

きれいなお肌に蘇らせる方法として「ピーリング」という方法があります。 ご存じの方も多いでしょうが、この方法はエステサロンなどで行われるフェイシャルケアとして人気です。この方法では、酸を塗布してお肌を溶かすようなことで、吹き出物痕や古くなった…

アロマセラピーの意義

アロマセラピーの意義や重要性というのは、アロマセラピーの資格をお持ちの方でも、学び中の方でも難しい設問になるのと思います。ストレスと取り除くための仕方、体の不調を回復する感じのための仕方、気分をリフレッシュさせる感じのためなど、沢山の使い…

吹き出物は吹き出物痕に注意

吹き出物痕の要因となってしまう吹き出物は思春期の方々に多く見られます。 ですが、その悩みは若い世代の方だけではありません。 大人世代の方のなかには吹き出物に苦しんでいる方も少なくありません。 吹き出物や大人にきびといわれたりします。大人になる…

美容整形と加齢肌

レーザーの光を少し放射するだけで、コラーゲンが増加して、お肌全体にハリが戻り、実際に小じわなどは消えてしまいますし、更に、お顔全体がリフトアップされてゆくというようなこともあります。そのような多くの効能が期待できるとは嬉しい限りです。この…

シワの原因

目尻にできるしわ、頬にできるしわ、額にできるしわ、いずれもが歳を取ったと実際に周囲に思われる物です。そんなしわ対応策を施すために関しては、まずしわがどのような要因でできるのかという事を確認しておくことが必須です。しわができる大きな原因は三…

化粧で大変身

女性は化粧で大変身するのもおすすめの方法です。例え失敗してしまったとしても、もとの顔が変わる訳ではないので何度でもやり直しができます。 何度も化粧を落とすのは面倒ですが、一度拭き取りタイプの化粧落としを準備して、あなたに一番似合う化粧を探さ…

大変身したときの評価

大変身の評価は、人それぞれです。 あなたはいいと思っていても周りから不評だったり、その逆もあり得ます。 とにかく何のために大変身するのかを考えたいです。 あなたのためなのか、周りのためなのかという点を考えるというようなことは大変大事です。 例…

COQ10のサプリ

COQ10は、ほかの成分と一緒に配合されて実際に販売されているケースが多いです。近頃は食生活が乱れがちな人がかなり多いですので、サプリで足りない感じの栄養素を補っているような人が増えていますが、COQ10は肌によいだけでなく体にもよいですので、サプ…

UV対策と美白

UV対策は、日焼けの原因となる紫外線からお肌を守ることです。 紫外線を浴び続けることで、しみやしわ、たるみといった影響を受けるだけでなく、お肌の中からの老化を加速させることになります。 美白は、お肌を本来の白さにするために、しみなどの原因とな…

妊婦とわきのくろずみ

妊娠を数回経験しているような人によってもわきのくろずみに対して差があるみたいです 一人目を妊娠したときはそこまでわきのくろずみに変化がなかったけど、二人目を妊娠したらわきのくろずみがとてもはっきりと表れた、という人もいるみたいです。一見その…

足白癬

一般的に水虫と言われるものは足白癬といって、水虫は、白癬菌というカビによる皮膚感染症なんです。足白癬には、3つのタイプがあり、一番多いのは趾間型です。趾間型は、足の指の間の皮がふやけたみたいに白くなったり、ただれてしまいますが、かゆみはそん…

パックで毛穴を綺麗に

女性なら、誰もがしていると思われるパック。化粧をさほどしないという人でも、パックは、実際、よくしているという感じの統計が、インターネット上のアンケートの結果からもきちんと出ています。実際、化粧をしないような人ほど、パックはしておいた方がよ…

アロマオイルと加齢肌

アロマオイルは、キャリアオイルというオイルで実際に薄め、お顔や全身をトリートメントする感じのものが効果的です。初めは、アロマテラピーのサロンで、実際、トリートメントしてもらうときっとよいでしょう。その際に、エイジングスキンに有効な感じのオ…

わきの下はデリケートな部分

くろずみが起きる部分は、わきやVラインが女性に関しては多いようです。頻繁に自己ケアをしても腕や足はさほどくろずみがないのに、どうしてもわきだけはくろずみが目立ってしまいます。そういったような経験からも分かるように、わきの下はとてもデリケー…

アンチエイジング

ここだいたい10年〜20年の間、中年層からあるいは、高齢層にかけての外見に関しては大きく様変わりしました。昔は、40代というとかなりしわやシミなどが目立ち、50代になると更に老けこみ、60代では、実際、立派なおばあちゃんという感じのものが大半の女性…