綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

アンチエイジング

ここだいたい10年〜20年の間、中年層からあるいは、高齢層にかけての外見に関しては大きく様変わりしました。

昔は、40代というとかなりしわやシミなどが目立ち、50代になると更に老けこみ、60代では、実際、立派なおばあちゃんという感じのものが大半の女性の加齢過程でした。

それが、1990年代以降に関しては、完全にまったく様変わりしています。

40代でも若々しくツヤのある感じの肌をしており、50代でもかなりきめ細かな肌を保ち、あるいは、60代ですらチャーミングな状態をきちんと維持している方がとても増えています。

これは、アンチエイジングがかなり普及した結果と、実際、言えるでしょう。

どうすれば若々しさをきちんと保てるかという美の追求に関して各業界が全力でかなり取り組み、それを芸能界などかなり人に見られる仕事の人たちがきちんと実践し、それを見た一般女性が同様に取り組んだ感じの結果、社会全体がきっと若返ったんです。