綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

季節の変わり目や化粧品を変えたことなどによって、一時的に敏感肌になることがあります。

いつもの化粧水や乳液がピリピリとしみたりします・・・

そんなときは、化粧水を敏感肌用に変えて、オリーブオイルなどを使います。

問題はファンデーションなんですが、敏感肌でも使えて、でも、仕上がりも普通のファンデーション並に綺麗に仕上がるのがいいなって思います。

敏感肌用のものだと、仕上がりがイマイチだったりすることがあるんで・・・


敏感肌でも使えるファンデーションでお勧めしたいのがこれ。

24hコスメのファンデーション。

私はトラブルがなくても日ごろからこれを使ってます。

付け心地が軽い割にはキレイにカバーしてくれる。

飲み会などちゃんとメイクしたい日はしっかりとカラーコントロールできる下地を

使ってあげると、さらにきれいです。

私の場合、そういう時は江原道の下地(http://www.yellowflowerofhappiness.com/

を使うことが多いです。

よくあるミネラルファンデーションでもいいのですが、

ルースパウダー状のは粉が飛んで歩くので使うのが面倒で。。。

これは、持ち運びにも便利だし、

パケもかわいいので愛用しています。

詳しい口コミはこちら>>http://esthe.smileline.ciao.jp/?search=24h

写真の下に見えるのは、スティックカバーファンデーションというもので

クリームファンデのようなものです。

これがかなり優秀で、コンシーラーのようにポンポンとおいて、

なじませるので簡単。

私はこれをコンシーラーとして使ってます。

シミや赤みの部分になじませて、あとはパウダーファンデーションを使います。

夜には美容クリームとして使えるらしいですw


もう一つオススメなのがこのファンデーション。


リソウコーポレーション リペアファンデーション

リペアファンデーションは、肌に負担を与えるものは一切含まれていない

100%天然由来のファンデーション。

原料となっている米まで自社で生産しているという念の入れよう。

こちらは、リキッド好きさんに。

かなりゆるーいリキッド状で、しっかりメイクできるのですが

こちらもかなり肌には軽い感じ。

付けてる感じが全くないです。

お出かけの日などはこれと手持ちのパウダーで仕上げることも。

リペアファンデーション+24hパウダーファンデーションでもすごく綺麗に仕上がります。

リペアファンデーションの詳しい口コミはこちら>>http://tsuyahadaviyo.seesaa.net/

リソウコーポレーションの15,000円もする美容液と同じ成分が配合されているので

シワやシミも気になるっていう肌にはこちらのほうがよさそうです♪


敏感肌やニキビ肌でも使えるファンデーションを紹介しているサイトを書いておこうと思います。

お肌に負担の少ない 肌に良いファンデーション

肌に負担のかからないファンデーションを紹介しているサイト。

ニキビ用のファンデーションの選び方

ニキビ肌にも使えるファンデーションを紹介しているサイト。

敏感肌にオススメのファンデーションランキング

敏感肌でも使えて、綺麗に仕上がるファンデーションのランキングサイトです。