綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

今年活躍したコスメは、「ガスール」。


今更感もありますが、たまたまサンプルを手に入れ、使ってみたらハマりました。

手術したこともあり、体を洗うものに気を使っていたということもあります。

なるべく刺激のあるものは使いたくないなーと思ってたんです。

そうそう、コレ、私の場合全身に使ってます。


最初は顔に使っていました、普通に洗顔に使ったり、パックにしたり・・・と利用していたんですが、

手術後の体や腫瘍のある部分をゴシゴシすることが気分的にできなくて、

体を思うように洗えない時期があったんです。

でも、ガスールに出会ってから、全身に伸ばして、優しくマッサージすると

体がスッキリ。

カサカサ下部分も、ザラザラ下部分も一掃してくれます。


そして、その後、ヌルヌルっとするくらい潤いみたいのが残るんですが、

私はその感触も好きです。

なんか、肌がしっとりするようで。

そうそう、薬のせいで髪の毛が抜けてしまったので、頭を洗うのにも使ってました。

髪がなくなると、頭って案外脂っぽくって、石鹸なんかで洗ってもスッキリしないんですよね。

もちろん、シャンプーを使うのがいいんですが、

余りにも髪の毛が無いと、シャンプーを使うのもためらわれます。

普段はだいたい石鹸で済ましていたんですが、

たまにガスールで洗うと、毛穴がスッキリするようでした。

ということで、全身お世話になったので、今年はこのコスメが大活躍。


パウダータイプと固形のタイプと両方使ったのですが、私は固形の方が使いやすかったかな。

なんか、お菓子みたいな見た目も可愛いし。

でも、一般的にはパウダータイプが使いやすいという人が多いみたいですよ♪


口コミを見ているといろんな使い方があるようだし、まだ試して見てない方は、一度試してみたもいいんじゃないかなって思います。