綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんある服の整理

家にたくさんしまってある衣類を整理するためには、まず手持ちの服を把握することです。 たんすの中で、「いつか」着ると思って、何年も着ていないような服は、本当に着るかどうかを見極めます。 最近の服と組み合わせできないとか、袖などに汚れがあったら…

ラピスの効果

ラピスはパワーストーンの中でも人気が高いので、知っている人も多いと思いますが、群青色の、まるで宇宙をぎゅっと凝縮したような神秘的な色をしています。 いつまでも眺めていても飽きません。 ラピスのパワーは持っている人を守護して、悪縁などを遠ざけ…

縮毛矯正って?

縮毛矯正というのはたくさんの種類があるそうです。今ある縮毛矯正の種類をあげてみると「Mr.ハビット」「リペア」「リジオ」「ウェーブコントロール」などがあります。成分には、あまり違いがないようです。「当店オリジナル」「薬剤を調合してオリジナルで…

目覚め体操

目が覚めてもなかなか布団から出たくない季節です。 目覚めた直後は、カラダがちゃんと機能していません。 なので、軽く布団の中で体操をすると、体温が上がってカラダが覚醒します。 仰向けで両膝を立て、お尻をゆっくり上下したり、まくらを持って胸の上で…

脚を細くするツボ

脚を細くする方法には、ツボを刺激するといった方法もあります。山陰交(さんいんこう)は、新陳代謝を高めツボです。 くるぶしの内側にある骨の一番高いところから、指3本分くらい上がった位置にあります。マッサージのしかたは、座って、片方のひざの上に…

更年期障害の症状

更年期障害の症状は、さまざまあるので、更年期障害だと気付かないというような症状まであります。 体調が良くないという範囲の症状もあれば、更年期症状独特のものもあります。 典型的な症状は、イライラや憂うつ、無気力な状態などがあげられます。 こうい…

脚ヤセと骨盤の歪み

脚ヤセを妨げる原因として、カラダの重心がずれているとか、股関節がゆがんでいるというようなことがあります。 このため、骨盤のゆがみを取るというようなダイエット方法が注目されるようです。 骨盤や股関節のゆがみなどは、O脚といったものの原因になり…