綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

目覚め体操

目が覚めてもなかなか布団から出たくない季節です。
目覚めた直後は、カラダがちゃんと機能していません。
なので、軽く布団の中で体操をすると、体温が上がってカラダが覚醒します。
仰向けで両膝を立て、お尻をゆっくり上下したり、まくらを持って胸の上で上下に動かしたりします。
その程度なら、目をつぶったままでもできますし、体を動かしている間に、自然と目が覚めます。
それと起きたら、暗い中でボーっとしていないで、すぐにカーテンを開けて太陽の光を浴びるといいそうです。
太陽の光を浴びると、自然とカラダが起きる準備をするんだそうです。
なるべく辛い思いをしないで、起きる工夫です。