綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

目がしょぼしょぼするからアントシアニン補給してみる

私は仕事もパソコンを睨んでいるし、家に居ても海外ドラマを見るのがすきなので、一日中モニターやテレビを見てます。

さらに、ネット通販なんかも好きなんで、スマホを見てることも多い・・・

なんか最近、乱視がひどくなってきて、ぼやけるんだよね。

30代は視力た0.1以下だったのに、40代になって老眼が進み、視力が0.8くらいまで上がったの。

そんなことあるの?って聞かれるんだけど、あるんだよね。

その代わり、ほとんどなかった乱視がひどくなってしまった。

どちらかというと、乱視がひどいほうが目が見えないんだよね(^-^;)

最近、朝起きると目がしょぼしょぼしてるんです。

それが、目があかないとか、涙が出るとかそういうことじゃなくって、視界がショボショボって感じ。

涙が出てるわけでもないんだけど、涙で視界が滲んでいるような。

それで、ちょっとアントシアニンでも摂ってみようかな〜と思って、わかさ生活ブルーベリーアイを買ってみました。

小さい粒(というか普通のサプリの大きさ)なんだけど、1日にこれ1個飲めばいいんだって。

ものを見るために、映像を網膜に映しているんだけど、この網膜にはロドプシンというタンパク質があるんだって。
このロドプシンを助けるのがアントシアニンと言われているらしい。

私がテレビ見たのは、この網膜が紫色で、アントシアニンの紫を補うことで、ものが良く見えるようになるって聞いたよ。

でも、すぐに消耗しちゃうから、毎日摂るのが望ましいって。

どうやら、効果としては網膜の血管や神経を保護する役割があるようです。

ブルーベリーを摂ったら視力が回復するって誰も思ってないよね。

ただ、疲れが取れるから、よく見えるようになるんじゃないかな?程度だと思います。

ちょっと飲んでみて、効果があるか試してみようと思います♪