綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

ファンデはやっぱりブラシ付けがいいのかな?

暑い日が続いとります(;'∀')

 

またまた、毎日のメイクとか、マスクのメイク崩れが気になる季節になりました…

 

ファンデは手で付ける派で、たまには、スポンジを使うと、薄付きにはなるけど、ムラなく付くなーなんてそんな程度でした。

 

ファンデーションブラシは持っているけどあまり使ってませんでした。

 

この間、メイクアップアーチストの動画を観ていたら、クッションファンデをブラシ付けしてたんです。

 

あんまりうまく付けられてなかった、アクアアクアのクッションをブラシで付けてみたらすごく良かった♪

 

あと、パウダーファンデーションも、なんていうか、ちょっと厚塗りっぽくなったり、ざっくりした仕上がりになるので好きじゃなかったけど、ブラシで付けると綺麗♪

 

何でもかんでもはどうかわからないけど?今度からブラシ付けしてみようと楽しみになりました。

 

bibo-kiroku.com

 

あと、最近、フェイスマッサージというか、「骨を押す&顔を動かす」みたいな美顔技をやってたら、リフトアップ狙いだったのですが、肌もツヤツヤしてきました~

 

筋肉量と美肌って関係あるらしいから、顔も筋トレが必要なのかもネ。

 

化粧品にお金かけても、まぁ、毎月ン十万とかなら別かもだけど、たいして変わり映えないし、そんなに金もないから、努力しかないよね。タダだし。