綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

マキアージュのドラマティックヌードジェリーBBは白肌クリームっぽい?

何げにマキアージュの公式を見ていたら、今どきっぽい、マスクメイクによさげなBBがあったので、欲しくなって買ってみました。

 

マキアージュ ヌードジェリーBB

 

 私は、マスクの時だからこのファンデとか、そんな風にはあんまり考えてません。

 

そもそも、マスクしている時間は、散歩とか買物とか、その程度です。

 

お仕事などで長時間付けなければならない方と比べると、ほんの少しの時間なわけなのです。

 

それでも、やっぱりマスクにべったりファンデが付いてしまうのは、あまり気分は良くないですよね。

 

不織布のマスクだとすぐ捨ててしまうのに、どうしてなんでしょう(^-^

 

こちらのヌードジェリーBBは、全くと言っていいほど、マスクには付きません。

 

その代わり、肌色っぽい色もあまり使われていないのかな?って気もします。

 

手に取った感じは、少し肌色っぽいですが・・・

 

ヌードジェリーBB


 顔に伸ばすと、肌色というよりは、白っぽい感じです・・・

 

いや、めちゃめちゃ白くない?って感じです。

 

私の肌だと、白さが目立ってしまうのかもしれないです。

 

口コミだと、すごくいいとか、潤うとか、マスクにつかなくて最高!などといった、いい口コミばかりでした。

 

なので、もう少し、透明感があるとか、補正力がかなり高いとか、そんな感じだと思ってました。

 

非常に残念です・・・

 

韓国コスメなどで”白肌クリーム”というのがありますが、

 

私は使ったことは無いんですが、それと似たような感じかなーと思ってます。

 

でも、お肌を白っぽくトーンアップして、お人形みたいな肌になっている若い女性とかも見たことがあります。

 

そんな感じの方なら合うのかなf:id:k_white:20210628091112g:plainと思います♪

 

SPF50+、PA+++なので、日焼け止め代わりに付けるのにはいいかもしれないですね

 

というか、マスクをしていたら目の周りくらいしか見えないから、白っぽくてもいいのかな?

 

そういえば、違うお店の美容部員さんが、マスクメイクは、少し明るめの方が良いって言ってました!

 

そういうことかな(^o^)/

 

 

マキアージュ ドラマティックヌードジェリーBBの通販>>