綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

クリアエステヴェールは大好きなファンデ

このファンデーション、使っている人多いだろうなぁ。

CMも常に見るし、ネットでも口コミでランキングされていたりします。

私も、最初は半信半疑で買ってみたのですが、これが案外(と言ったら失礼か)良かったので、もう何年も使い続けてるんです。

ほかのものを買うこともありますが、クリアエステヴェールは常にあるという感じ。

もちろん、仕上がりにも満足感はあるんですが、まぁ、それがないと使い続けないですよね。

好きなところは、コントロールカラーを使ったかのようなクリアな肌色になれるところです。

テクスチャーは普通なので、すごくふしぎ。

色もいいし、保湿力もある方だと思います。

それより、何より、私がどうしても使ってしまう理由は、手軽だということなんです。

SPF35でPA+++なので、日焼け止めは省いてしまうことが多いです。

その代わり、付け直しとかは必須かもしれないですが。

日差しが強いときなら、下地に日焼け止めすることもあります。

でも、だいたい使いません。

下地がなくても、保湿力があるし、美容成分が直に浸透する感じがするので、肌の調子がよくなるって感じるんです。

このファンデーションが、物足りないとか思う日がいつか来るのかな・・・