綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

アスタリフトのBB

今回買ってみたのは、気になっていたBBクリーム。

アスタリフトのです。

高畑充希さんがCMに出ていて、みずみずしい使用感なところが気になってました。

夏向けに出されたのかな。

SPF値も高そうだし、さっぱりしているんだろうから、夏のほうがいいよね・・・

ですが、秋になって買ってみた私です。

まぁ、秋冬はどうなのよ?って思っていらっしゃる方もいるかもですよね(^-^;

手に取って、バーっと伸ばすと、中から水が出てくるような、本当の意味でのみずみずしさのあるBBです。

こういう感触のって好きで、ハンドクリームとかもこういうのを持っています。

実際テスターなどで使ってみると、こういうつるっとした水っぽい感触のテクスチャーのものは意外とあります。

そういうのを選んで買っているんですよ。

なので、これに食いついたってのもあります。

お値段が結構高くて(4200円)、どうしようか迷いました。

でも、アスタリフトって、エイジング系の効果が高いみたいなので、そういうのもあって使ってみたかったんです。

なので、仕方がないですね。

色は2色で、無難なナチュラルベージュにしたんですが、時間が経つと、私の肌には少しくすみが出る気がしたので、

ライトベージュにすればよかったなと思いました。

ドラッグストアでは、少し付けてみて、ライトだと白いなって思ったんですよね。

でも、私の肌は案外白い方なので、ライトでもイケた気がします。

ほら、水っぽいものが出ていますよね。

顔に少しずつ伸ばすくらいならこんなふうにはでないと思います。

結構たくさん出して、ガーッと混ぜるとこんな風に美容液成分が浮き出てくるんですね。

付けた感じも、ツルンとしていて、さっぱりとしてます。

でも、乾燥するとかそういうのはなかったです。

つけたては、ホントにみずみずしさが残っていて、艶もあり、いい感じなんですが、そのままだとベタベタするので、フェイスパウダーを使います。

そしたら、せっかくのみずみずしさが消えてしまって残念です。

まぁ、そのままでも大丈夫だと思いますが・・・

美容成分はどうかというと、保湿効果や、付けている間の艶なんかはいい感じですが、落とした後の肌の手触りが違うとか、そういうのはないですね。

使っていると、だんだんよくなるとかそういうのがあると最高だったんですが。

まだ、1ヶ月くらいしか使っていないので、もしかしたらこれから変わるかもです。

あ、ちなみにカバー力はあまりないです。

ナチュラルで大丈夫という方、それか、パウダーの下地にはいいと思います。

詳しい口コミはこちらにも>>