綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

文句は言ったけど、意外と重宝したベースメイク

暑い日に・・・マスクを付けて歩くのは、ホントに辛かったです・・・

 

でも、もう夏も終わり。

 

そんな夏の暑い日に、案外重宝したのが、先日投稿した、マキアージュのヌードジェリーBBでした。

f:id:k_white:20210903102013j:plain

 

 

これって・・・

 

今までスルーしていたんだけど、ジェリー状なんですよね。

 

f:id:k_white:20210903092926j:plain

これ見ても、良くわからないと思うんですが・・・

 

触ると、若干弾力があって、押し返してくるような、膜を張ってるようなかんじがあるんですね。

 

そこまで、強く感じるわけじゃないんですが・・・

 

軽く動画を貼り付けようと思ったら、できないみたいですね?

 

先日口コミしたときは、白すぎるとか文句を言っていたんですが、

 

使ってみると、案外良かったです( ´艸`)

 

良かった点をあげると・・・

  • マットな質感がアラを割とうまく隠してくれる
  • 透け感があって、ツヤっぽくも感じる
  • UVカット効果が高いので日焼け止めとして使える

と言った感じです。

 

薄付きのファンデって、キラキラとした人工的なツヤをもたせているものが多いです。

 

それはそれで素敵なんですが・・・

 

このBBにはそういうのがなくて、それが、うまいことシワとか毛穴とかもカバーしてくれるんです。

 

そして、がっつりマットだと、能面っぽくなってしまう・・・

 

最近はそんなファンデも少ないんですが、透け感がないと、フルメイクしないとチグハグな印象になっちゃうこともありです。

 

こちらは透け感があるので、どちらかというとすっぴん寄りになってます。

 

なので、ナチュラルメイクとか、または、手抜きメイクであっても、マッチするような感じです。

 

それから、紫外線カット効果が、SPF50+・PA+++と、高めです。

 

こんなに高いと、”日焼け止め”と思っても使えますよね。

 

ということで、このヌードジェリーBBを、スキンケアの後に、ザっと塗ってしまうのが一番良かったです。

 

日焼け止めを塗ってからこのBBだとちょっと重たくなってしまうんです。

 

そんな人いないか?

 

私は、最初は軽く日焼け止め塗ってました。

 

でも、最近はコレだけ塗ってます。

 

それだけでも、ベースメイクがほとんど終わりです。

 

後は、色付きのフェイスパウダーを使う感じです。

 

フェイスパウダーを石けん落ちできるものにすれば、ヌードジェリーも石けん落ちするので、石けんでオフできるベースメイクになります。

 

暑い日に汗を大量にかいても、汚く崩れないし(そもそもそんなに色が無いので)

 

マスクにもべったり落ちたりしません。

 

この、ヌードジェリーBBなんですが。

 

インテグレートで出したら良かったのでは?と思いました。

 

なんか、水ジェリーと少し似たようなカテゴリーだし、

 

ちょっと変わったテクスチャーは、3,000円とかそういう値段で売るよりもプチプラで売った方が、飛びつきやすいですよね。

 

コストとかがどうなのかは知らないけど、例えば量を半分にしたら、プチプラになるしね。

 

勝手なこと言ってますが、意外とどうとでも使いやすい商品だなって思ったのに、そんなに知名度上がってない気がしました。

 

夏の暑い日に使いやすかったなと思ったので、時期を逃したのではないかと思ったんです。

 

でも、少し白っぽい肌に仕上がるし、マスクも継続するわけですから、秋肌をつくるのに良いのかも。