綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

2018-01-01から1年間の記事一覧

髪が長くなってきたら、ドライヤーだけではセットしづらくなり、アイロンを使っていたら、髪の毛がバキバキに・・・髪の毛が傷まないヘアアイロンを買ってみました。

髪の毛って、女性にとってはホントに大事なもので、少しでもキマらなかったら憂鬱になるし、今後ヘアスタイルをどうしようか、なんていうのも、いつも課題になっていると思う。私はある程度の年齢になってから、長い髪を保つというのも年齢に制限があるよう…

アスタリフトのBB

今回買ってみたのは、気になっていたBBクリーム。アスタリフトのです。高畑充希さんがCMに出ていて、みずみずしい使用感なところが気になってました。夏向けに出されたのかな。SPF値も高そうだし、さっぱりしているんだろうから、夏のほうがいいよね・・・で…

フェイスパウダーって、表面をサラサラにしてくれるだけじゃなくて意外とカバー力もあるし、保湿力が良いものもあるらしい。ミラコレ・・・じゃなくって、スノービューティーを使ってみた。

だいぶん前の話しなんですが、スノービューティを買ってみました。なんか、売れ残ってたみたいで・・・売れ残ってるって表現が合ってるのかわからないけど、これって、今時期くらいに発売されるものですよね。そろそろ2018年版が売り出されている頃かと。こ…

首って年齢が出る部分っていうじゃないですか。最近、イボっぽいものがぷつぷつしていたり、シワも深くなった気がします。

首のケアってみなさんどのくらいやっているのかな〜って思います。デコルテのあたりを見れば女性の年齢がわかるってよく言いますよね。でも、私も面倒くさがりなので、やっぱりネックケアは、顔のスキンケアの延長で、化粧水などを伸ばす程度でした。 毎日じ…

プチプラのファンデ。夏向きにさっぱりした使用感なのになぜかしっとり。

CMで見て気になった、インテグレートの水ジェリークラッシュを買ってみました。ドラッグストアのレジで並んでいたら、レジ脇の棚に置いてあって、思わず買っちゃいましたw夏向けなんだなって思わせるネーミングの水ジェリークラッシュ。ファンデーションが…

マダムジュジュ・・・使ってみたらオッサンの香りだった

マダムジュジュ、使ったことがなかったのに記事を書いてしまい、先日母のを試させてもらいました。とりあえず最初ということで、何もつけずにそれだけ塗ってしばらく置いてみました。量が少なかったのかな?あんまりツルツルになりませんでした。そのあと、…

お肌の悩みが年々深刻化していってます。今までより高い化粧品を使ってみたりしたけど効果がない・・・その前に忘れていることが?

母がマダムジュジュを買ってきて使っていました。マダムジュジュは少しパールっぽく光る独特なクリーム。いろんな使い方があるみたいですが、「これだけ塗り」と言って、洗顔後にマダムジュジュを塗り、10分ほどおくというような使い方が人気です。母も、化…

久々見た中島香里さん。クリスタルジェミーの新しいファンデ。バブルファンデは乾燥肌にオススメ。

10年くらい前はよく見かけていたけど、最近あまり見なかった中島香里さんがCMに出ていて、久々見た〜!って思ったら新しいファンデを紹介していて、使ってみたくなって買ってしまいました。丸くて小さいコンパクトが可愛い「バブルファンデ」です。中身は2段…