綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

マダムジュジュ・・・使ってみたらオッサンの香りだった

マダムジュジュ、使ったことがなかったのに記事を書いてしまい、先日母のを試させてもらいました。

とりあえず最初ということで、何もつけずにそれだけ塗ってしばらく置いてみました。

量が少なかったのかな?

あんまりツルツルになりませんでした。

そのあと、いつもの感じでお手入れしましたが、翌日もこれといってすごくいい!って感じでもなかったです。

それより気になりすぎるのがマダムジュジュの香り!

まるでオッサンの整髪料みたいな匂いなんです。

軽く拭き取ったり洗い流せば良かったのですが、そのままスキンケアして寝たので翌日も洗顔するまでオッサンと一緒にいるような気分でした・・・

母はあまり気にならないようなので、やっぱりそのくらいの年代の人向けなのかも!!(≧∇≦)

ところで、自分のなつかしコスメって何かなぁって思ったんですが

私が思い出したのは、ビオレの洗顔料と、化粧品じゃないかもだけどクレアラシルかな。

今ないものだと、ポーセリアという資生堂の化粧品と恋コロンというシャンプーを思い出します。

どれもティーンズ向けだったと思うんですよね。

ポーセリアは、20代前半くらいをターゲットにしていたのかもしれないけど、私は高校生くらいの時使ってました。

なつかしー

なんか、さっぱりした香りと使い心地の化粧品だったような気がする。

乳液か何かに、紺色のつぶつぶが入っていて・・・

恋コロンは、髪に香りが残るシャンプーで、使っていたのはたぶん中学生の頃w

髪に香りが残るといえば、なんとなく強烈な感じがするんだけど、かなり控えめな香りでした。

それよりも当時の男子が今でも覚えているのが、エッセンシャルの香りみたいです。

すごい臭いが残るシャンプーだったので、その匂いを今でも覚えているそうですよ。

(´▽`*)アハハ

マダムジュジュについては、これだけ塗りとかパックのように使わなくても、普通のクリームとして使ってもいいみたいです。

ちなみに香りは、「歌舞伎を見に行く奥様をイメージして付けられた香り」らしいです(^-^;)