綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

髪が長くなってきたら、ドライヤーだけではセットしづらくなり、アイロンを使っていたら、髪の毛がバキバキに・・・髪の毛が傷まないヘアアイロンを買ってみました。

髪の毛って、女性にとってはホントに大事なもので、少しでもキマらなかったら憂鬱になるし、今後ヘアスタイルをどうしようか、なんていうのも、いつも課題になっていると思う。

私はある程度の年齢になってから、長い髪を保つというのも年齢に制限があるような気持ちになり

もう人生の最後のロングを目指そうなんて思って髪を伸ばし始めました。

といっても、そう思ってからもう10年近く、長い髪にしてみたり少し切ってみたりとかいろいろ変えています。

今は、その中でもかなり長い方で、セミロングくらい。

髪の毛が伸びてくると体調がわるくなる体質みたい(^-^;

今も、邪魔くさくって嫌なんだけど、長くなれば長くなるほど切るのに勇気が要る!


今まで、なぜセミロングにも到達しなかったかというと、ある程度の長さになると、自分ではセットができなくなってしまっていたんです。

最近はそれでも少し慣れてきて、ドライヤーで乾かしてから、必ずヘアアイロンを使って、少なくてもワンカールくらいは作っていたんです。

夜やっておけば、朝は何もしなくても大丈夫。

でも、毎日ヘアアイロンを使っていたら、毛先がバサバサというか、硬くなってきて手触りが悪くなり、これはイカンということで、傷まないヘアアイロンを探してみました。

かなり値段は高かったんですが、これが使ってみたら全然傷まない、というより、髪が蘇っていく感じ。

手触りもツルツルになってきて、全体的にも落ち着いてきました。

リュミエリーナのヘアビューロン>>っていうんですけどね。

少し早いんですが、自分へのクリスマスプレゼントっていうことにしてね、買ってよかったなと思いました。