綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

首って年齢が出る部分っていうじゃないですか。最近、イボっぽいものがぷつぷつしていたり、シワも深くなった気がします。

首のケアってみなさんどのくらいやっているのかな〜って思います。

デコルテのあたりを見れば女性の年齢がわかるってよく言いますよね。

でも、私も面倒くさがりなので、やっぱりネックケアは、顔のスキンケアの延長で、化粧水などを伸ばす程度でした。


毎日じゃないんですが、適当に日焼け止めを伸ばしたりする日も・・・

最近は、イボもできてきてるし、シワも深くなってきたし、このままだとやばいと思っていたんです。

たまに観るユーチューバーさんがいて、韓国人女性なんですが、メイクの仕方を紹介しているんですね。

で、よく見ていると、彼女は首までファンデーションを付けているんです。

「へぇ〜」って思っていたんですが、ファンデを首に塗ると、洋服にファンデが移りそうで自分はちょっと嫌だなぁなんて思っていたんです。

でも、確かに顔を見るときって、首も一緒に見るわけで、首と顔の差が大きかったら、厚塗りっぽく感じちゃうだろうし、違和感もあるかもしれないですよね。

それで、何か月か前から、CCクリームとか補正力のある下地を首に塗っています。

私は朝起きたら、カーテンを開ける前に洗顔して、スキンケアして、日焼け止めを塗るところまでやります。

この日焼け止めを塗るところで、首にもきちんと塗るんですね。

これで、実際よりも首が少しキレイに見えるし、首のすっぴん感が薄れるので見た目の差が少なくなります。

これは最近なんですが、雑誌のQアンドAで、「首が老けてきました」みたいな悩みがあったんですが、それの答えとしては、顔以上にスキンケアをしてという答えでした。

それからは、化粧水も手に残ったものではなくて、ちゃんと首は首として付けるようにして、クリームなども付けています。

それから、首にCCクリームを塗るようになって、変わったことがあって、それが、ちゃんとクレンジングするようになったんです。

今までは、首に日焼け止めなどを塗っても、お風呂に入って石けんで洗うだけだったんですが、今はクレンジングをして、泡洗顔で洗っています。

これは化粧することで、自然とやるようになったことです。

これらのことをやるようになって、ものすごく首がきれいになったとも感じませんが、手触りはつるつるしてきました。