綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

節約 お風呂の入り方

お風呂は、ガス代のほかに、水道代もかかります。しかも、お風呂にはいるのは毎日のことですから、家族全員で行うようにすれば1ヶ月で随分の額を節約できます。お風呂に入るときは、家族が続けて入るようにします。沸かしたお湯は時間が経つとともに温度が…

生理中のニキビ・肌荒れ

生理中の不快な症状は、肌荒れや、頭痛、イライラなどいろいろな症状がありますが、ニキビもその一つです。 生理がくるとニキビがひどくなり、毎月それの繰り返しという人もいると思います。エストロゲンは肌のターンオーバーのリズムを整え、美しく保つ効果…

お得なお風呂のお湯のはり方

ガスの使用量を抑えること、節約の上でも重要ですが、地球環境の面から考えても心掛けたいことです。お家の中でガスを使用するところといえば、まずお風呂と台所が思い浮かびます。 毎日入るお風呂は、ちょっと気をつけるのみでガス代を節約できます。お風呂…

待機電力?

タイマーや時計などの機能を維持するための電力が必要で、この電力のことを「待機電力」といいます。実はこの待機電力が、家庭での1年の消費電力の約10%も占めているとさえいわれています。 それぞれはほんのちょっとの電力ですが、日々積み重なるとけっこ…

歯の汚れ

歯の着色の原因になる物質は、タバコなら、ニコチン・タール、飲み物なら、ワインやお茶などに含まれるタンニンなどです。 これらの物質は、そのものがそのまま歯に色をつけているのではなくて、エナメル質に空いた無数の穴の表面にある”ペリクル”という唾液…