綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

クリアエステヴェールのクッション

私が大好きなファンデ、クリアエステヴェールにクッションファンデが登場していました。

ちょうど、以前買ったクリアエステヴェールがなくなりそうだったので、買ってみました♪

f:id:k_white:20190326091513j:plain

まあるいコンパクトが可愛いです。

 

f:id:k_white:20190326091510j:plain

スポンジはキメが細かいです。

 

付けてみると、クリアエステヴェールよりもみずみずしい、つやがある仕上がりでした。

 

リキッドのクリアエステヴェールは、塗った時はそれほどツヤっぽい感じはなくて、付けて馴染んでくると、肌自体が潤ってきて、ツヤっぽい感じになるんですね。

 

でも、クッションの方は、仕上がり自体が、すでに「ツヤ感タップリ」っていう感じです。

 

私はどっちの感じも好きです。

 

買う前は、クリアエステヴェールなんだから、クリアエステヴェールと同じなんだろうと思っていたんです。

 

でも、わざわざクッションタイプで発売されるくらいなので、仕上がり感は少し違っているというのは、当たり前っちゃ当たり前ですよね。

 

そういうことは全然考えてなかったので、嬉しい驚きって感じでした!

 

保湿力は、リキッドと同じくらいありますが、なんとなく使い心地がサッパリしてるので、これからの季節にはぴったりかなぁと思います。

 

大事な点は、クリアエステヴェールのリキッドの方よりもずっとUVカット効果が高くて、SPF50+/PA++++なんです。

 

これは、アウトドアスポーツしても良いくらいのUVカット効果なので、春夏にかけては、頼もしい効果だと思います。

 

クッションファンデなら、付け直しも簡単だし、買ってみてよかったです!

 

ただ、リキッドよりも早くなくなるんじゃないカナー(^-^;という予感はしています。

 

クリアエステヴェールクッションのもっと詳しい口コミ>>