綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

夏はミネラルファンデがくずれにくいみたい

これだけ暑いと、メイクするのもイヤ~になってきます・・・

 

そして、少し歩いただけで、汗だく。

 

そして、顔も汗だく(^-^;

 

夏とはいえ、潤い感は外せないと思ってましたが、顔が汗だくだと、ドロドロと溶けてくるような崩れ方になってきました。

 

もう、潤い感は少し休むか!とおもって、そういえば、それほど活躍してなかった、ミネラルファンデのことを思い出しました。

f:id:k_white:20190807113230j:plain

 

普段は、ミネラルファンデのブラシで付けるところが、ちょっと面倒なんですが、なぜか夏場は、それほど気にならず。

 

手に、リキッドを出すよりも、ブラシで、パウダーを付ける方が楽ですね。

 

季節によって、こんなに気持ちが変化するんだなと、初めて気づきました!

 

最初は、あまりにもメイクが面倒だったので、薄く仕上げたんですが、午後から買い物などをして帰ってきて鏡を見ても、涼しげな肌。

 

油分など使ってないのが、崩れとか着け心地とかだけじゃなくて、肌にも出てました。

 

これはいいや!と気づき、それから毎日ミネラルファンデを使ってます。

 

日焼け止めのあと、フェイスパウダーを軽く付けるんですね、その上にミネラルファンデを乗せていきます。

 

そうすると、限りなくサラサラのままメイクが終了。

 

そして、そのサラサラが一日中続くんです。

 

汗をかいても、さっとティッシュオフすればOK。

 

こすらないようにしたほうがいいですね。

 

あと、シワの部分にはどうしてもたまりがちになってくるので、シワのある部分は薄くしたほうがいいようです!

 

cosme-viyo.com