綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト買ってみた

普段使いするファンデーションに、石けんで落とせるものが定番なんですが・・・

 

ふと気づけば、石けん落ちするクッションって持ってなかったな。

 

と、気づいたので、調べて購入してみたのが、アクア・アクア オーガニッククッションコンパクトです。

f:id:k_white:20210224104809j:plain

国産のオーガニッククッションらしいのですが、噂では、AQUA・AQUAは、MiMCと姉妹ブランドなんだとか。

 

MiMCのファンデも愛用していますが、これがとても優秀というか、理想的な肌になれるので大好き。

 

ミネラルリキッドリーファンデーションも、ほとんどクッションみたいなものですが、クッションで石けん落ちするよーというのが欲しくて買ってみました。

 

意外と乾燥する

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクトは、石けんで落とせるような成分だし、なんとなくフルーツ系の美容液も配合してある、と書いてあるので、乾燥の心配はしてませんでした。

f:id:k_white:20210224104812j:plain

でも、意外と乾く・・・

 

これは誤算でした。

 

というか、なんとなく素肌っぽい仕上がりで、艶感のあるクッションファンデだろうと思い込んでいたんですが、ソコも違った~

 

かなりしっかりとしたカバー力があって、なんならセミマットな感じの仕上がりです。

 

スポーツクラブの帰りとか、お風呂帰りとか、そういう時にポンポンとして帰るのに、持ち運びたいと思っていたのでもっと素肌っぽくってよかったんだけど(^-^;

 

全て思惑と外れていたんですが、季節が変わると、意外と評価も変わるかもしれないから、もっと温かくなったらまた使ってみたいと思います♪