綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

脚ヤセと骨盤の歪み

脚ヤセを妨げる原因として、カラダの重心がずれているとか、股関節がゆがんでいるというようなことがあります。
このため、骨盤のゆがみを取るというようなダイエット方法が注目されるようです。
骨盤や股関節のゆがみなどは、O脚といったものの原因になります。
骨盤がゆがんでいると血行を悪くします。そのため、浮腫みが出て、余分な場所に筋肉を付けてしまいます。
通常とは違う場所にある筋肉は足を太く見せます。
骨盤のゆがみを矯正するためには、骨盤矯正を行っている整体などでもできますが、自分でもできるエクササイズに挑戦してみてもいいですね。
最近は、骨盤にベルトを巻いて行うエクササイズが流行っています。
やり方の本と一緒に骨盤ベルトも付いているようなので、一度試してみたいですね。