綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

妊婦とわきのくろずみ

妊娠を数回経験しているような人によってもわきのくろずみに対して差があるみたいです
一人目を妊娠したときはそこまでわきのくろずみに変化がなかったけど、二人目を妊娠したらわきのくろずみがとてもはっきりと表れた、という人もいるみたいです。

一見その変化を見てしまうと、「もうまったく元にもどらないのではないか」とすこし不安になるくらいに変化するそうです。

くろずみの度合いは勿論個人差がありますが、結構強いショックを受けてしまうようです。

でもやっぱり出産して元に戻ったという人はとてもかなり多く、妊娠によるわきのくろずみはホルモンのバランスによって生じるようなものだと割り切って考えたほうがよいでしょう。

出産して早いような人では数週間でホルモンのバランスがちゃんと正常にもどり、同時にわきのくろずみも元にもどるといわれています。

遅いような人は数ヶ月かかると思います。