綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

肌のトラブル対策と食事

肌のトラブルなどを起こさないために関しては、やっぱり根本的な部分・・・つまり、食事の部分から見直すべきで、なぜなら、人間の身体というのは、お肌もふくめて、食べたものから作られているからです。

健康状態も、お肌の状態も例外ではなく、塩分を摂りすぎたり、糖分を取り過ぎたり、脂肪分を取り過ぎたりするようなことで健康が大きく害されるように、お肌も大きく影響を受けてしまうんです。

ですから、付焼刃的な肌のトラブル対策ではなく、本当に根本から回復したいというのならば、食事から変えることが必須であるでしょう。

お肌によい栄養素とは、お肌の新陳代謝を活発にしてくれるものと考えてよく、だとすると、それは、昔からお肌によいといわれ続けているビタミン類といえます。

ビタミンCがたっぷりと含まれているのは、ご存じのとおり、新鮮な野菜や果物。

ビタミンCは熱に弱いですから、できるだけ生の状態で沢山摂りましょう。

新陳代謝を活発にしてくれるというビタミンB群の多い納豆は、お肌に関しては最高な食物。納豆は健康によい食物の代表のように言われていますが、やっぱりお肌にも良かったんです。

ビタミンAが豊富なトマトやニンジンも沢山摂りたい食物です。

飲み物を飲むのならば、カフェインの入っているコーヒーやお茶などよりも、美肌効能が高いと著名なハトムギ茶などがおすすめ。

年齢を重ねている方は、美肌というとコラーゲン・・・と真っ先に思いつくと思いますが、コラーゲンも健康的なお肌に関しては必須な成分であり、是非摂りたい成分でもあるんですが、とにかく直ぐにでも摂りやすいビタミン類からさっそく始めて下さい。