綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

カネボウのリクイールの白髪染めは、先日発売されたばっかりですが、さっそく試してみました。

ずっと、10年以上もカネボウのシャステートというヘアカラーを使っていたのですが、何十年ぶりかで、リニューアルされたみたいです。

シャステートは、母もずっと使っていたので、かなりのロングセラーだったのではないでしょうか?

クイールは、2年ほど前に発売になった、カネボウのヘアケア用品で、そのラインの中にヘアカラーも追加されたみたいです。

シャステートは、カネボウのカウンター以外ではあまり売っていなかったので、いちいちカウンターに行って買っていました。

行くのはいいんですが、ほかのお客さんを接客していると、いつものヘアカラーを買うだけなのに待たされる・・・というような面倒くささもありました。

クイールは、ドラッグストアで見つけたので、気軽に買えるようです♪

いつも買い物しているドラッグストアなので、ポイントも貯まるし・・・

中身はこれで全部です。

価格はシャステートと変わらず1,800円。

1剤と2剤を混ぜ、さらにエッセンスを追加するタイプ。

このエッセンスを別に入れることに何の意味があるんだろう?

付属品は、コームブラシ、使用説明書、手袋、トレーです。

混ぜたクリームは、髪に密着しやすく、塗りやすかったです。

でも・・・なんだかちゃんと染まらなかった。

一番大事な分け目の部分の白髪が少し薄くなってしまって、結局やり直ししました。

こってり塗るか、もう少し濃い目のにするべきかもしれない。

ミディアムベージュにしてみたんですが、次はダークベージュにしてみようかな。