綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

ミネラルファンデ 仕上がりの違い

レイチェルワインのミネラルファンデが好きで、時々サイトを訪れたりもしているんですが

 

ユーザーが紹介する、”付け方のコツ”みたいなものを読んでました。

 

それを読んでいると、どうも下地で仕上がりに差がでるらしい。

 

当たり前ですが・・・(^-^;

 

レイチェルワインのミネラルファンデは、特に下地とかが無くても大丈夫だし、キレイに仕上がるから、そんなに考えたこともなかったんですが。

 

どうやら、表面をサラサラにしておいた方が、ミネラルファンデはキレイに仕上がるんだって。

 

そこで、以前買って、全然使っていなかった、ピジョンのパウダーを下地に使ってみたら、いい感じ。

 

スキンケアの後、日焼け止め、パウダー、と塗ってから、ミネラルファンデを付けるんです。

 

確かに、付けるときも楽、肌のペタペタに引っかかったりしないから、サ~っと付けられます。

 

思い出したのが、サンプルでもらっていた、ベアミネラルの下地。

 

こちらは、ジェルタイプなんですけど、付けるとサラッとなって、同じようにピタッと密着します。

 

しかも、カバー力も上がって、これまで以上に肌がキレイに見えました。

 

やっぱり下地って大事なんだなーと、再度確認いたしました。