綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

便秘の裏技とプルーン

便秘に効果的な食べ物といえば、プルーンが思い浮かぶんですが、プルーンは鉄分も豊富って言うし、女性にとってはまさに一石二鳥の食べ物ですよね。
それと、私は果物の大半があまり好きではないので、普通の果物よりは干した果物のほうが食べやすいっていうのもあります。
ヨーグルトに入れるとさらに便秘に効果がありそうですが、どうでしょう。
私なら、逆にお腹が緩くなるかもしれません。

プルーンの食物繊維は、大腸の中で善玉菌のえさとなるので、腸内環境が整うらしいです。
それと、ペクチンが含まれているので、コレもお腹の調子を整えるみたいです。
さらに、ぜん動運動を活発にするカリウムも含まれているらしいです。

すごい、さすがに「便秘に効く」といわれてるだけありますね。

母もよくプルーンを食べていますが、時々硬いのがありますよね。
そういうのは、ビンに入れて赤ワインに浸して柔らかくしています。
やっぱり柔らかいほうが食べやすいんですよね。