綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

爪が黄ばむ原因

爪が黄色くなるのは、マニキュアの色素が沈着しているのが原因です。
予防するためには、きちんとトップコートを塗ることですが、ただ塗るだけじゃなくて、きちんと乾かすことが重要です。
ベースコートは、比較的早く乾きますが、完全に乾ききるまで、少し待ってあげると良いです。

でも、いつも色付きのマニキュアをしていると、どうしても黄ばみは避けられません。

私は、透明っぽい色を塗るときなど、どうしても黄ばみが気になるときは、爪の表面を軽くバフィングしています。
爪を磨くときに使う、とても細かいファイルで、爪表面を軽く削るということです。
そうすることによって、黄ばみはかなり取れます。

でも、バフィングといえど、削っていることには変わりないので、やりすぎは禁物です。

あとは、ネイルオイルなどのマッサージを忘れずに。爪をいたわってあげましょう!