綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

マキアージュのドラマティックフェイスパウダーを買ってみた(泥沼)

去年の夏の終わりころに買った、マキアージュのヌードジェリーBBが意外と重宝しています。

 

とりあえず何か塗った感じになるし、素肌っぽいから、メイクと日焼け止めの中間くらいの微妙な仕上がりなのがいいんです。

 

朝起きたら、スキンケアしてからこのヌードジェリーBBを付けて、外に出ます。(出る用事があるので)

 

まだポイントメイクをしていないから、ファンデだけ塗った。というのもナンカだし。

 

でも、何も付けてない、今起きたんかい!ってのも、年齢的にチョット・・・

 

若い女性なら、可愛いけどね♪

 

オバサン、なんか塗って出てこいや!って思われたらいやじゃない?(誰も見てない)

 

ですが、このベースメイクをそのままメイクとして活かしたい、と思って買ってみたのが、今回のフェイスパウダーなのです。

 

f:id:k_white:20220222104212j:plain

同じくマキアージュのフェイスパウダーです。

 

こちらも、単体でも、ライトファンデとして使えるような、少しカバー力をもたせたフェイスパウダーのようです。

 

ヌードジェリーBBは、私の肌には少し白いので、フェイスパウダーの20番を使うと、ちょうどよい色になります。

 

やっぱり、カバー力がある分、普通のフェイスパウダーよりは、パウダーファンデに近い感じです。

 

普通のフェイスパウダーだと思って使うと、ちょっと厚塗り感が出てしまうので、ほんの少量使います。

 

買ってから、別に要らなかったかな~?と思いました。

 

ただ、見た目が良くて・・・

 

f:id:k_white:20220222104210j:plain

こんなに薄いのです。

 

薄けりゃいいってもんじゃないですが、携帯には非常に良いのです。

 

この見た目につられて買ってしまいました(;'∀')

 

薄いから、他のパウダーを入れることもできないし・・・

 

ちょっと、商品の割にはお高い気もするから、たぶんリピもないと思う。

 

ちょっと悲しい結末ですが、粉があるうちは、楽しもうと思います・・・

 


コンパクトとレフィルのセット♪