綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

ちふれか?綾花か?(ファンデーション選び)

f:id:k_white:20220212093852j:plain

 

プチプラで高品質な化粧品が人気のちふれですが、

 

最近、ドラストで姉妹ブランド、”綾花”の化粧品も見かけるようになりました。

 

実は、ずーっと前に買ったちふれのファンデを使ってみたら、なんだかとても良かったんです。

 

え?なんで、私、このファンデ放置してたの?

 

なんか、付けると、顔がちょっと小さくなったように感じる・・・

 

フェイスラインがスッキリした感じ?

 

気のせい?

 

でも、適度なカバー力といい、保湿力といい、今の私にピッタリでした。

 

そっか、買ったときはピッタリじゃなかったのネ。

 

とはいえ、買ったのがかなり前だったため、継続して使うのはどうかと思って、お店で、もう一個買った方がいいのか考えてました。

 

そんな時見つけたのが綾花のファンデでした。

 

綾花には、リキッドの他にパウダーやBBクリームなどもありますが、ちふれのがリキッドだったので、リキッドを買ってみることにしました。

 

ちふれが良かったんだから、ちふれ買えばいいじゃんって感じなんですが、綾花も気になっていたので・・・

 

ちふれのファンデは千円以下で買えますが、綾花のファンデは1,500円くらい。

 

綾花のファンデもちふれ以上にいいのかしら?ドキドキ・・・という感じで使ってみました。

 

結果は、

 

すごくいい~~!!

 

でした。

 

実際、ちふれと全然同じなので、特に綾花の方が良いというわけではございません。

 

綾花の方が、ちょっとだけナチュラルで、ツヤ感があって、肌がパッと明るくなる感じです。

 

そして、もう少し保湿力が高いかな?と思いました。

 

ちふれの方が、マットっぽいので、そこが好みが分かれるんじゃないかなと思います。

 

でも、両方とても良い♪

 

今度ファンデ無くなったら、ぜひ買ってみて♪