綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

今日は江原道のパウダーファンデを使ってみた

買ってからだいぶ放置していた江原道のパウダーファンデーション。

 

なんか、すごく欲しくなって買ってしまったけど、私ってあんまりパウダーファンデが好きじゃなかったんだよねって、しまい込んでました(;・∀・)

 

マキアージュのフェイスパウダーとか、ちょっとカバー力があるパウダーは、マットな感じに仕上がって、コレも結構肌がキレイに見えるかもって思うようになりました。

 

なんか、数年前までは、マットな感じが全然肌に合わない気がして、ツヤのあるファンデばかり使っていたんですよね。

 

最近、マットが好きになってきたのって、トシのせい?

 

マットなのって、やっぱりカバー力が高くて、それだと、肌のアラがやっぱり見えなくて、綺麗な肌に見える・・・と再認識しました。

 

やっぱり隠したいものが増えてるんだね。

 

でも、ツヤも欲しいから、あまりマットに仕上がるヤツには、ハイライトとかを使って、ツヤツヤに仕上げてます。

 

なんか、今更ながら、ちゃんとメイクしちゃってるんですよね。

マスクしてるから、いいやって、ついこの間まで思っていたんですけど。

 

薄化粧だと、アラが目に付いて、なんか落ち込んできちゃうんですよ。

だから、ちゃんとお化粧した方が、気分がいいなって思うようになりました。

 

江原道のパウダーファンデは、グロスフィルムファンデーションっていうやつです。

 

こんな感じで、まだまだいっぱい残ってます♪

 

江原道のファンデーションは、撮影などでも使われてるようですけど、実際使ってみると、ホントに肌に負担がないんですよね。

 

それは、落としたときにわかります。

 

クリームやリキッドは、うそでしょ?っていうくらいナチュラルなんですが、パウダーファンデは、ちゃんとカバーしてくれます。

 

ケースにへんなパフが入っているんですが、この薄っぺらいパフは、何に付属していたのかわからないんですが、たぶんフェイスパウダー類ですね。

 

家にたくさんあるんですが、コレを使って、フェイスパウダーはもちろん、パウダーファンデを付けると、カバー力も持たせながら、自然な感じで付けることができます。

 

適量が取れるというのかな。

 

あと、スポンジで力を入れて付けてしまうと、パウダーがつぶれてしまいますよね。

 

でも、このパフだと、しっかり付けても、ふわーっと付くんですよね。

 

今日もまた、メイク落としするのが楽しみです♪