綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

ファシオのエアリーステイ パウダーファンデーションを使ってみました~

@コスメの今年上半期のベスコスに選ばれてた、ファシオのパウダーファンデを買ってみました。

 

ちょっとドラッグストアでふらふら見ていて、欲しくなってしまいました♪

 

でも、帰ってきて、コッチが安くて良かったなと・・・(-_-;)

 

使ってみたら、ちょっと薄付きというか、なんか最近よくある感じの、マスクメイク対応の、ビミョーな色づきです。

 

よく言えば、厚塗りにならないし、あまり気を使わなくても、素肌っぽく仕上がる感じです。

 

悪く言えば、薄付き、シミが隠れない、そんな感じ?

 

特にエアリーステイパウダーは、フェイスパウダーみたいなサラサラした感じが高いから、もう、ファンデというよりパウダー・・・

 

と、あまり必要なかったなーなんて最初は思っていたんですが・・・

 

想像以上の酷暑に、コチラが案外重宝するということに気づきました。

 

メイク崩れ、とかそんなの以前に、マスクの中が蒸れて気持ち悪ーいってなります。

 

そういう時、このエアリーステイパウダーを塗ってあげると、サラサラになって、落ち着くんです。

 

なんか、昔使っていたベビーパウダーみたいな感じで、マスクの擦れとか汗なんかも気にならなくなる感じがします。

 

でも、適度にカバー力もあるから、もちろん、マスクの部分だけじゃなく、汗を取ってから顔全体に塗ってます。

 

お化粧直しもあるけど、むしろ、暑さによる不快(汗とかムレの)解消グッズ的な感じになってます(*‘ω‘ *)

 

まぁ、コレはコレで、他にはないから、ベストコスメなのかも♪