綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

ヴァーチェのファンデーションの口コミ

最近じわーっと人気が出てきているなと思うのが、ヴァーチェのファンデーションです。

 

 

私が買ったのは、もう2、3年前になります。

 

ヴァーチェってあんまり知られていないかもしれないんですが、エトヴォスの姉妹ブランドらしいです。

 

私も、最初、買ったときは知らなくて、後で口コミなどを見ていて知ったのです。

 

ヴァーチェで有名なのは、美容オイルのようです。

 

”マルラオイル”っていう、とても希少なオイルなんだそうですよ。

 

昔から、マルラオイルが採れるアフリカの地域では、マッサージや赤ちゃんに使っていたそうです。

 

栄養も豊富で、エイジングケアに効果のある成分も入ってるってことです。

 

それで、化粧品に使っているんですね。

 

ファンデは、石けんで落とせて、あまり何も考えずに気楽に使えるファンデが欲しくて、探して買ったものです。

 

私は、ケミカルフリーが好きとかそういうのじゃなきゃ、っていうことは全然ないんですが・・・

 

体調がよくなかったり、肌の調子が悪い時は、こういうのがあると気分的に良いんですよねーやっぱり。

 

なんとなく、石けんで落とせるようなものを使っていると、肌の調子もいいような気がします。

 

ヴァーチェのファンデは、リキッドファンデなんですが、少し硬めの、クリームっぽい感じ。

 

伸びは良いですが、スポンジを使って伸ばすこともあります。

 

カバー力は結構あるので、手で伸ばした方がカバー力は上がるかなと思います。

 

シミの目立つ部分は手でポンポンと重ねて使ってます。

 

塗ってるときはそれほど思わないんですが、ちょっと透明のフェイスパウダーとか使うだけで、シミとか色ムラとか全然目立たない肌に!

 

ツヤ感もあるから、自然な感じだし。

 

あと、乾燥肌の私でも、一日中快適で乾燥せずに使えてます。

 

でも、どうだろう?オイリー肌っていう人なら、午後になったら崩れちゃったりするかもしれないなとも思います。

 

ホント、乾燥肌なんで(;^ω^)

 

他のファンデを使うより、翌日の肌の調子も良い感じです♪

 

cosme-viyo.com